人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェ出店情報 天然酵母ぱんQTaroさん

今月最終土曜日の28日の土曜市☆ギャラリーカフェの出店情報です。

まずは、天然酵母&国産小麦のぱん作り人 Qtaroさん。

まずはビジュアルでご紹介しましょう(笑)

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェ出店情報 天然酵母ぱんQTaroさん_c0157614_16223286.jpg

QTaroさんのパンとは????

~メッセージ~

国産小麦と国産米・米麹から作られたあこ天然酵母を使いぱんを作りました。

あこ天然酵母と相性の良い国産小麦を使ったぱんは粉の味わいが深くやみつきになります。実際私もその一人。
シンプルなパンはお粉・少しのお砂糖・塩・酵母・水だけで作ることができます。その味はまさしく給食のぱんを思い出し、幼い頃ぱんがおいしいとほおばって食べたことが懐かしくて嬉しくなりました。

天然酵母のぱんは酵母自体の甘さが加わるのも特徴。だからお砂糖は少しでも大丈夫。
それにあこ天然酵母でつくるぱんはすっきりとしていて素材の味を楽しめます。
また一緒に使用しているのは国産の小麦。
タンパク含量が少ない粉ならではの食感も楽しむ事が出来ます。

今回はシンプルな生地に具を楽しめるお惣菜ぱんとおやつぱんを用意します。
自家製のフィリングも試行錯誤を重ねた自信作。ぜひ一度ご賞味ください。

商品のラインナップ
-愛しの卵クリームぱん 
                                         
-自家製あんこのゴマゴマぱん
            
-素朴な田舎ぱん
            
-ベーグルスティック
           
-ふわもちプチぱん

-きのことくるみのリュスティック
          
その他 
             
当日、追加&変更の可能性ありです。


正午から販売スタートです。

カフェでドリンクをオーダーしていただいた方はイートインしていただけます。
 
尚、数に限りがございます。売り切れ次第終了とさせていただきます。

*****
QTaroさんにいただいたパンを私たち家族三人で取り合いしながら

いただきました。

リュスティックは私も作りますが、天然酵母のリュスティックはやはり

味わいが深くて、おいしかったです。

ぜひお楽しみに~
by sunnybabies | 2009-03-22 16:27
<< 3月28日土曜市☆ギャラリーカ... 明日3月22日(日曜日)営業します! >>