ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

3才からのフラワーレッスン

今日はHappyComeさんの「3才からのフラワーレッスン」。

3歳から5歳の、合計10名のキッズが集合。

c0157614_21415133.jpgc0157614_2142091.jpgc0157614_21421056.jpg

お花の性質や、アレンジのコツを教えてもらえてママも満足。

子供たちもあふれるアイデアを存分に発揮し、個性豊かな作品ができました。

まさに十人十色。

我が家の娘も、面白いアイデアを出していて、子供の可能性は無限だなぁと

再認識した一日でした。

最後に先生が用意してくださった小物を各自選んで、お花とコーディネートし

西口舞先生による写真撮影も。 またこの、小物を選んで、コーディネートする

っていう作業でも、個性が出てて興味深かった。 

~~~
体調不良で午後休息していた母とそれに同伴した娘。お昼寝から目覚めた

ムスメが、

「昨日のお花のレッスン、楽しかったねぇ、またやりたいわ」

(目覚めたら必ず次の日になっているんです。。。。笑)

というので、

「ママも楽しかったわぁ。 はるちゃんの作品にカンドーしたし」

と言うと、

「はるのココロにイノチがそだって、いろいろなアイデアがうかんでくるねん。

ママもがんばったらイノチがはえてくるでぇ」

とのお言葉。

ココロ? 

イノチ?

イノチがはえる?

ま、使い方はイマイチかもしれないけど、その感覚、

すっごくママに伝わってきた~。

芸術が爆発してるんですかね。(By 岡本太郎)

あ、でも、そういうのはがんばってもはえてくるもんでもないと思います、が。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-25 21:57
<< 「3才からのフラワーレッスン」... Bagel Bagel Bagel >>