人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

こころの贅沢

土曜日は、「こどものまなざし」イベントへ。

ちょうど河瀬直美監督とUAのトークセッションの頃に到着し

20分ほどの子育てトークの後、ライブがあった。

「ミルクティ」
「水色」
「TIDA」
の3曲。

伴奏のあの楽器はなんていう名前だろう?丸くて太鼓のようだけど

ハープみたく金属的だったり幻想的な音が出ていた。

私が大学生の頃、ちょうどUAが最初のお子さんを妊娠中に神戸でライブをして

友人と一緒に行ったっけ。あれから時は流れ、私も母になり、

UAも二人のお母さんとなり、、、、 でも、音楽って不思議です。

すぐにワープしてあの頃に戻れるから。

そして当時の感情とかがすごい速さでフラッシュバックしてきて本当に驚いた!

こころの贅沢_c0157614_0502890.jpg


そしてさらに驚いたのが、当時とあまり自分が変わってないんじゃないかってことなんです(笑)

ということは、人間の自己形成っていつ行われてるのかしら????幼少期?から根本は

変わってないのかしら???? そうなると親としては責任重大(汗)

=====
夜は野外映画祭に。

こころの贅沢_c0157614_053458.jpg

奈良で来年映画祭が行われるんですね!この奈良で。

(奈良のイベントと言えば、これもかなり注目しています 

10月の夜ってこんなに寒いんやぁと知ったぐらいブルブルきたけど、

映画のケータリングの方による豚汁をいただいて、元気復活。

河瀬直美監督の映画を見たのは初めて。ならまちの知っている場所がたくさんでてきて

それを見るのも楽しかったけれど、

映像がきれいで、ストーリーに引き込まれて、日本語がまだまだ勉強不足の夫も大絶賛。

そして最後の奈良の空撮のところは、UAが暗闇の中から現れ、映像に合わせて生歌!!!!

一日に2回も生UA,生声、しかも無料!!!!

ありえん。 ありえん。ありえん。

本当に贅沢な思いをさせてもらった一日でした。

こころの贅沢_c0157614_1124785.jpg

(国立博物館横の野外スクリーン)
by sunnybabies | 2009-10-12 01:15
<< 10月のイベント情報(ブログは... 10月24日(土)モーニング ... >>