人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

そしてクリスマス★

クリスマスのディナーは、我が家初、骨付きチキンが登場!

ムスメも夫もキャッキャ、うるさいほど感激していた(笑)

そしてクリスマス★_c0157614_12473163.jpg


メニューはエビのビスク(魚介類のおいしいサンディエゴでよく食べていた味を再現しようと思ったけど
やはりロブスターから出汁をとらないとだめだったみたい。。。。)

夫の自信作、‘My出刃包丁’で作ってくれた、サーモンのマリネ。

前夜から漬け込んだ骨付きチキンのロースト(隠し味はナンプラー)

じゃがいものパフ(←ローストチキンのたれにつけて食べるのがまた美味)

若干手抜き感のあるクリスマスディナーには実は大きな意味があったのです(爆)

楽しみにしていたデザートを存分に味わえるよう、腹八分目作戦!

そしてクリスマス★_c0157614_12532546.jpg


しの先生にお願いしたいちごのケーキ。家族でうっとり。切り分けるとすぐにおなかの中へ~。

スポンジの質感とクリームの質感が絶妙なバランスで、おいしくいただきました。

何度食べてもおいしい余韻の残るケーキです。ごちそうさまでした!

ホールを4分の一にカットしたので最後のワンカットは、夫と私で半分こで食べようとたくらんでいると、

ムスメが「サンタさんは、みんなのおうちにプレゼントを配って、疲れれているから差し入れする」

と言い出し、緑茶と一緒に玄関のところに置いておいた。

朝になったら、プレゼントのかわりに、ケーキも緑茶もなくなっていたので、

まぁ、めでたしめでたしだったのですが。。。。


======
年内は12月30日まで通常通り営業しております。
1月は6日より営業いたします。

よろしくお願いいたします。
by sunnybabies | 2009-12-26 13:01
<< ママぱーぷる(ぱーぷる別冊)に... クリスマス準備 >>