人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル

上海に無事到着し、市内へはリニアモーターカー(Maglev)で。

当日の航空券があるとさらに割引があり、一人40元(500円ちょっと)。

荷物検査もちゃんとありました。


上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_20475695.jpg


前のモニターで時速がわかる。

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_20483417.jpg


速過ぎて、リニアモーターカーとすれ違う時の音も一瞬!

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_20495279.jpg

車窓から。万博に向けてのさらなる建設ラッシュ。大気汚染もすざまじく、遠くはいつも曇って見える。

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_20504179.jpg


10分ほどであっというまに市内につき、地下鉄2号線に乗ってホテル近くへ。

地下鉄入り口にも荷物チェックあり。チケットもタッチパネル式。さっと駅員さんが寄ってきて

チケットを買ってくれる。

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_2052387.jpg

席の取り合いがすざまじい。。。。でも途中、だれてきた娘のために席を譲ってくれる人も。

静安寺駅で下車。地図を片手に
ホテルに向かい、無事到着。

上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_2124586.jpg


古いスーツケースが壁一面に埋め込まれたレセプション。
このホテル、アジアでたくさんの賞をとったカーボンニュートラウルのエコホテル。

昔郵便局だった建物を、地元のリサイクル品を使ってリノベーションしたホテルなんです。

12歳以下の子供お断りと聞いたのに、「建物内に段差が多いのでお子さんをちゃんと監視すればOK」と
言われ、さらにお部屋も無料でアップグレード。謝謝。


上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_2131653.jpg

ワインやソフトドリンクが自由に飲めるロビーエリア。この暗さがなんともよかったなぁ。



上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_2161542.jpg
上海旅行1日目 リニアモーターカー&地下鉄&ホテル_c0157614_2162762.jpg

娘的儀式。
ベッドの上で飛び跳ねる(笑)
by sunnybabies | 2010-01-05 21:04
<< お料理教室 In 上海 新年好2010年 >>