人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

5月のパン☆木の実パンとサフラン入りコーンパン

お待たせいたしました。

5月第4週目に、ハード系パン2種を作ります。

パン屋さんの味に少しでも近づけるよう、子供さんも食べれるシンプルな材料で、

少しおしゃれに(?!)大人向けのブランチや食事会にも作っていただけるパンにしたいと思います。

一つ目は、先日のブログにも紹介した木の実のパン。

ナッツがたくさん入っています。朝食にも夕食にも合います。私は朝食だとバターにシロップをつけて食べるのが

好きです。

二つ目は、サフランを入れた仕込み水を使ってほんのり黄色いコーンパン。

5月のパン☆木の実パンとサフラン入りコーンパン_c0157614_14105453.jpg

コーンをたくさん入れます(250グラムの粉の量に対してコーン100グラム。成型しているとコーンが飛び出し、、、、焼いてまたコーンが飛びだし、、、、)
これはこのまま食べてもコーンの甘みがあり、おいしいですよ。


========
日程:5月24日(月)午前10時半から約3時間
5月26日(水)午後1時から約3時間
5月29日(土) 午前10時半から約3時間

参加費:2000円(レシピ代、試食、お持ち帰り含む)
(当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料として500円頂戴いたします。
前日営業時間内のキャンセルにつきましてはキャンセル料は頂戴しておりません。
よろしくお願いいたします)


定員:各回4名様

持ち物:お子さんのお出かけ道具一式、筆記用具、お持ち帰り用の紙袋、エプロン、ハンドタオル

お申込み:メールにてinfo@sunnybabies.comまでお願いいたします。
by sunnybabies | 2010-05-12 14:11
<< 5月15日モーニングお休みのお知らせ 木の実のパン >>