人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

ヘルメットはつけましょう!

先月の弟の結婚式の前日、車が私の自転車に接触し、娘を乗せたまま転倒するという出来事があり、

実は弟の結婚式の留袖の下は青あざだらけだったんです(泣)

幸い、ヘルメットをして自転車のチャイルドシートのベルトもしっかりしていた娘は

あざはできたものの大事には至らず、不幸中の幸いでした。

私は、、、というと、横に転倒したので左半身の痛みが抜けず、何とも落ち着かない日々を過ごしています。

衝突とまではいかない接触でも、衝撃はすごかったらしく、体は正直ですね。

やはり、さすが、アラフォー、痛みはすぐには来ません。徐々に、徐々に(汗)来ます。


この出来事のあと、改めて、街を見渡すと、ヘルメットをしていないお子さんのなんと多いことか!

ヘルメットをかぶっているからと言って大丈夫とは言い切れないですが、今回の出来事を通して、

「ヘルメットをかぶっていてよかった!」と痛感しました。もしヘルメットをかぶっていなかったら、、、、

と考えるだけで恐ろしいです。

ヘルメットをかぶるのをいやがったり、これからの季節、特に、暑いので嫌がるお子さんもいるかも

しれないし、面倒くさいという大人の気持ちもあったりします。

でも、でも、ぜひ、ヘルメットを!

あ、もちろん、車のチャイルドシートも。

何が起こるか分かりません。


======
そして先日の地味弁。サンドイッチ編。

ヘルメットはつけましょう!_c0157614_13593428.jpg

母、朝早くから電車で出かける用事があったので、めちゃくちゃ早起きして15分で作ったさ。

メニューは、たまごとピクルスのサンドイッチ、鶏から揚げ、
フライドポテト&ハーブソルト、トマト、枝豆とニンジンのスティック、チーズ、でした。

ちなみに娘のリクエストは、サンドイッチ&しそおにぎり。。。。

パンとおにぎりをいっしょに食べるの???

と半信半疑のまま、結局おにぎりを作らなかったら、

朝起きて、開口一番「おにぎりは?」とパパに聞いていたそうな。。。。

上海にて買ってきた、かごのお弁当箱を使ってみました。
by sunnybabies | 2010-06-03 14:03
<< ベビーダンス@SunnyBab... 5月29日モーニングお休み >>