ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

ありがとうございました!

7月27日を持ちましてサニーベイビーズは一旦休業に入らせていただきました。
片付けや引越準備に追われてブログアップが遅れてしまいました。

休業前に、そして私たちの渡米前に、会いに来てくれた沢山の皆様、本当にありがとうございます。

私たちのことを考えて選んでくださったプレゼント(荷物にならないように配慮していただいた日本らしいもので私達ファミリーにぴったりなもの、などなど)、お手紙、ありがとうございました。

開店当時からのお客様もお別れに沢山来てくださいました。サニーベイビーズは永遠にあるものだと思っていました。。。。と。
中には、「今の私があるのはサニーさんのおかげです」「乳児期の子育てを乗り切ることができたのはサニーさんでつながったお友達のおかげです。つなげてくれてありがとうございます」と感謝の言葉をいただく度に、感動でいっぱいです。

子育て中のお父さん、お母さんが、リラックスできる場所を作りたい、少しの時間でもお茶を飲みながら気分転換できる場所を作りたい、、、、そんな考えでスタートしたサニーベイビーズですが、開店当初から数々の新聞やテレビに取り上げていただき取材をするなかで、「さらには、お母さんたちがつながっていけたり、活躍する場があればいいな」と思い始めました。そこから色々なイベントや講習が始まっていきました。

講師の先生方は「私の活躍の原点を作ってくださいました」とおっしゃって下さり、今でも活動の幅を広げたり、新しい分野に挑戦したり、とまぶしい存在として目に映ります。

試行錯誤の連続で、私自身も子供が小さかったので、大変なこともありました。
でも振り返ってみれば、いつもそばで支えてくれた家族の存在が大きく、特に、カフェ運営を託してくれた祖母に感謝しています。

私事ですが、私の祖母は留学や勉強、お稽古事など、小さい頃から応援してくれました。「お金はなくなるけれど、経験や勉強したこと、身につけた芸は誰にも奪えない」と言われて育ちました。目に見えることだけではなく、目に見えないこと、すぐ結果がでないようなことでも、地道に努力していくその姿勢が大事だと教えてくれました。長く会社を経営していたので、商売の大先輩として、言いたいことも沢山あったとは思うのですが、いつもぐっと言葉を飲み込んで、私を見守ってくれていたと思います。
これからも元気でいてほしいです。


これを読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by sunnybabies | 2013-08-20 18:07
<< coming soon うれしいお手紙 >>