ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

こだわりの椅子たち

「くつろぎの空間」とは?

開店前、何度も考えた。

今も考えている。

自分がカフェに行った時のくつろぎポイントは、

椅子かなと思う。

sunny babiesカフェ部分の椅子は、

~人間工学から生まれた、優れた体圧分散性
穏やかな曲線を描くフレームに、ポリエステルメッシュ(布バネ)を直接張り込み、身体をやさしくサポート。テンション(布を引っ張る力)を張る位置により変えることで、体圧分散性を高めています。ワイドな座面と相まって、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。 ~

ということば通りの椅子を使用中。

c0157614_1973059.jpg


アンティークの木の椅子は風合いが好きですが、

長時間座るとなるとなかなかしんどく感じる。



そして、もうひとつのくつろぎのこだわりが授乳室にあります。

c0157614_18524992.jpg



個室が2部屋。(1.5メートル角ぐらいです)

足を投げ出してリラックスして授乳していただこうと

オットマン付。

あまり装飾もないシンプルなお部屋。

デザインは、イタリアで活躍する富田氏



この決め手はデザインのみならず、ソファの座り心地。

色々なソファに座ってみた。

結果、このソファを選んだ。

自分は使うことはないと思っていた。

が、

娘はもうすぐ3歳になるというのに、日々お客様の赤ちゃんに

触れているせいか、おっぱいのまねごとを要求するようになった。。。。

だから、私は今でもたまに、この授乳室にムスメに誘導される。

娘はしっかり鍵をかけ、密室の中で

ごっこアソビを楽しむ。。。。。

そして母は座り心地を再確認!

私自身は、1歳6カ月まで授乳をしていたので、パイパイLOVERだった娘と

外出すると、いつも困っていたのが授乳室。

清潔でゆったりできる空間があればなぁと

切に願っていました。

たくさんの授乳中のママたちに利用してもらいたいと

思っています。

~~~~~
サプライズメッセージが2回とも満席となりましたので、

急きょ

1月23日(水)の午前11時から

1月30日(水)の午前11時から

開催することになりました。

参加費は800円で持ち物はハサミとのり。

お申し込みの際にお子様の名前のアルファベットを

教えてください。

(0742)-24-3280
か info@sunnybabies.com

まで。

保育士はおりませんがお子様同伴可能です。
[PR]
by sunnybabies | 2008-01-18 19:19
<< スクラップサロン ハニカムブック ミニブックシリ... >>