ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

ピザ作りイベント ご苦労さまでした!

本日は朝からフープロのススメ③のピザ作りのイベント。

ここのところ偏頭痛が続いていたので朝一で整骨院へ行き、

放心状態(そしてほぼノーメーク)でお店へ(笑)

放心状態が続いていたのか?ピザ生地の計量を間違い、

幸い、フープロを回す前に気づいたのでよかったですが、

参加いただいた皆様、ばたばたと失礼いたしました。

今日もご参加いただいて、いつもご愛顧いただいているH様からは手作りのパンをいただきました。

写真を撮る前に完食してしまいました。

ラッピングもかわいかったぁ。

以前に、いただいたミニパスタ、ラッピングは100均で買ったとおっしゃっていました

とてもかわいかったんです。 

c0157614_0205314.jpg

いつもお心使いありがとうゴザイマス。

今日はムスメが幼稚園がお休みだったので、ちゃっかりイベントにも顔を出し、

気づけば、試食タイムでグルメB様のお子様と化し、当たり前のように

ピザをよばれ、人参のスープも我がもの顔ですすっていました(苦笑)

Bちゃま、差し入れをいただいたり(岡西のコロッケにはじまり、

万春堂のシュークリーム=おいすぃ~ etc...), ムスメのお姫様ワールドに

付きあってくださったりで、、、、

ありがとうございます。


イベント後、ムスメは同い年のHちゃんとS君と遊んで、とっても楽しかったみたいです。

思えば、赤ちゃんの時は同い年のお友達がいてももちろん一緒に遊ぶという

感覚はなく、やっと最近になって、言葉のキャッチボールをしながら一緒に遊ぶという

年齢になってきたようです。

とはいっても、意思の疎通も原始的でストレート、

素直な欲望のあまり、モノの取り合いもするし、衝突することもあるし、泣くことも、泣かしてしまうこともある。

今日もちらほらそんな場面もありました。

親として、対処に悩むときもあります。

でも3人で遊んでいる姿を見ていると、成長を実感せずにはいられませんでした。

ケンカをしたり、人とぶつかりながら、学んでいくんでしょうね。


それにしてもムスメの、食いしん坊具合は少々あきれます。

というのは、お客様の持ち込んでいただく食べ物などに、すばやく反応し、

お席のまわりを完全にマーク。

そして3秒以内に、直球勝負で

「何食べてんの? ちょうだい」

皆さん、突然現れた、食べ物ハンターにも快く、おすそわけしてくださって、

毎回恐縮です。スミマセン。

なんだか、家で十分に食べさせてないみたいじゃないですか・・・・・・・
[PR]
by sunnybabies | 2008-06-29 00:41
<< おしゃべりクッキング お菓子教... 6月28日土曜日ピザ作り、キャ... >>