人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

おしゃべりクッキング お菓子教室 ごくろうさまでした

今日は一日蒸し暑かったですね。

ムスメも‘むしあつい’という言葉を覚えたぐらいです。

さて、今日は、しの先生によるおしゃべりクッキング。

NY風の濃厚なチーズケーキ作りでした。

参加いただいたのは6組様。

すでにリピートしていただいている方もいてうれしい限りです。

最近、色々な物の物価が上がっていてクリームチーズも例外ではないですね。
(うちの身近なところでは、小麦粉。。。。バターも入手困難。。。マフィンやタルトは
結構な量のバターを使うので少々考えてしまいます。。。。)

でもやっぱりお家で作ると何かと安心。そして経済的でもあります。

今日は夏らしくココナッツのソースやマンゴのピュレーをデコレーションして。

写真を撮るチャンスがなかったのが残念です。。。

先生が事前に用意してくださっていた、試食と、今回はさらに

皆さんが各自マンゴピューレでデコレーションした

カップ型の分がお土産となりました。

7月もおしゃべりクッキングをやっていただきます。

詳細も近日中にアップしますのでお楽しみに~。

メニューはもう決まっていて、しの先生から試作のお写真をいただいたのですが、

写真を見ているだけで、白ごはん1杯ぐらい食べれそうな、そんな

夏らしい食欲をそそるメニューでございます。

しの先生、参加いただいたみなさま、ご苦労さまでした。
by sunnybabies | 2008-06-29 20:09
<< いよいよ明日からプチパン作り! ピザ作りイベント ご苦労さまでした! >>