人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

1学期 Is Over!

今日はおしゃべりクッキング和食編!の日でした。

きらきらしたしの先生のほんわかレッスン!
(もともとおきれいですが、さらに最近輝いていらっしゃるような~)

途中、こちらでご用意した包丁が切れにくく、鯵の3枚下ろし、悪戦苦闘させて

しまいましてスミマセン。次回(8月1日)までには必ずや、包丁を研いでおきます(笑)。

今日の様子は写真つきでアップします!

しの先生、参加いただいた皆様、ご苦労様でした。


~~~
明日でムスメの幼稚園の1学期は終了。

本当に、あっという間の1学期。

新しい環境に、親子ともども戸惑いの連続。

でも、1学期を終えて気づくのが、幼稚園という集団生活で学ぶことの

多さです。

入園1週間前にやっと本格的にはじめたトイレトレーニング、

(幼稚園でおもらししたらどうしよう、どうしよう、ってずっと心配してたんです。先生に悪いなぁと思って。でも今のところ大丈夫みたいです。。。)

今やお手洗いに行くときは、

「プライバシーが欲しいから」とスペイン語で言っては、

ママを外で待機させる。

お着替えも、

「ママがやって~」と甘えた声で懇願し、

私が「はーちゃん、自分でやってみ?」

というと、「できひんも~ん」と号泣。

それが最近は幼稚園でのお着替えも家でのお着替えも

自分でできるようになった!しかも、すごく元気に「ハイっ」と気持ちいいお返事したりして、

逆に「何があったんだ????」と考えてしまう母。

家に帰ると、お姫様モードがONになり、

ワンピースがヘビロテ。靴は、「ガラスの靴」!って言ってます。

なんだか、ますます、関西弁で言うところの、

オモロイ子になってきました。(笑)

さて、長い夏休み、できるだけ外に連れ出し、夏の思い出を作りたいです。

と、早くもばて気味の母は、少々不安。

ひとまず、Kanaeのカモミールティと木苺のガトーで休憩、休憩。
1学期 Is Over!_c0157614_2255495.jpg


カモミールティって、色々な効用があるらしいですが、

メキシコでは、メバチコできたときに、ティーバックを目に当てたりしてたような記憶が。。。。
by sunnybabies | 2008-07-17 22:09
<< Year Book 2008 今日もプチパン!!! >>