人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

おしゃべりクッキング 手打ちうどん!

昨日は、しの先生による、おしゃべりクッキングでした。

前回と同じく、手打ちひやしうどんとかきあげ、ぶどうのふるふるゼリーでした。

今回、念願の手打ちうどんを試食させていただきました。

一回目に参加してくださった方々が、早速おうちで復習して、

家族に大好評だったとお聞きしていたので、楽しみにしていましたが、

予想通り、とっても美味しかったです。 今まで中力粉はフォカッチャや

日々この方のようなパンが焼けるようになりたいとバゲットに挑戦する

ときに使うのみでしたが、うどんもつくれるそうなので、近日中に私も作ってみようと

思っています。

↓は試食前の盛り付け。
おしゃべりクッキング 手打ちうどん!_c0157614_2024312.jpg


いつも参加くださるY君、「ちゅるちゅるたべる~」とご機嫌さんでした。

しの先生、参加いただいた皆様、ありがとうございました。

~~~
やはり、何事も“あんな風になりたい”“あんな味を出したい” “あんなパンを焼きたい”と

実在の目標を持つのは、大事ですね。

私のロールケーキの目標は、Noriさんであり、そして南果さんです。

おしゃべりクッキング 手打ちうどん!_c0157614_20315515.jpg


月曜日の午後、菓子きり状態でムスメもほっこりお茶タイムを

楽しみました。(ムスメは桃のチーズケーキ担当、私はロールケーキ担当でした。)
by sunnybabies | 2008-09-10 20:42
<< 0才児から入れるコンサート  メキシカンランチ 9月日程☆☆☆ >>