ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おしゃべりクッキング 2回目日程 冷やし手打ちうどん

昨日は、毎回大好評いただいているしの先生による、

おしゃべりクッキング。

今回のメニューは冷やしてうちうどんと

各種かきあげ、

デザートはぶどうのゼリーでした!

9月9日(火曜日)に、同じメニューで再びおしゃべりクッキングをやって

頂くことになりました。

お申し込みは、

(0742)-24-3280

まで。

先着5名様です。

昨日の様子もまた、参加いただいた皆さんのステキなブログを

ご紹介させていただきます!

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-30 12:20

8月30日モーニングをお休みさせていただきます。

明日8月30日のモーニング(朝8時から10時半まで)をお休みさせていただきます。

尚、カフェの方は通常通り11時よりオープンとさせていただきます。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-29 17:10

ランチボックスの巻

今日は、いつもより早起きして、ご予約いただいたランチボックスの

製作にとりかかりました。

まずはバジルパン。

c0157614_16132441.jpg

これにBBQポークをはさんでいつもの定番サンドイッチ。

プチパンはスモークサーモンとクリームチーズにディルをパパっとふって。

c0157614_16142663.jpg


ポテトとブロッコリーのサラダも一緒に

ランチボックスの出来上がり!

c0157614_1616787.jpg


Ready To GO!

c0157614_16165424.jpg


10組様以上でご予算に応じて作らせて頂いています。

(ちなみに今日のランチセットはワンドリンク付きで800円となっております!)

8月産まれの赤ちゃんのFirst Birthday!のランチ会で食べていただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-27 16:19

Foccatia Week 1

今日は今週3回やらせていただく、フォカッチャランチの一日目でした。

オーブンの調子により、少し焦げてしまった箇所もあり、、、、(反省。。。)

c0157614_1427291.jpg


ハプニングもありましたが、

皆さんから、特にお子さんたちから

「おいしい!」との感想をいただき、うれしかったです。

仕込み水に牛乳とオリーブオイル、水、

生地の中にスマッシュしたジャガイモをいれる、ビッグサイズのフォカッチャです。

お土産に持って帰っていただいた分は、ご家族にも楽しんでいただけましたでしょうか。

28日(木曜)30日(土曜日)の回は空席1ずつ出ましたので、

もしよろしければどうぞ。

目からうろこの簡単さ、でも本格派の味わいです。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-26 15:37

9月のパン作り 今度は手ごねに挑戦!!!

「フープロのススメ」と称して、数ヶ月パンを作ろうイベントをやらせて

いただく中で、パン作りに目覚めてフープロを購入された方もちらほら、

決して私、Cui★★nart の回し者とかではないです(笑)

フープロは確かに便利で時間短縮にもなり、忙しい子育て中のママにとっては

お助かりアイテムなのですが、やはり、どこに行っても、思い立って

材料さえあればすぐに作れるってことも楽しいなぁとの思いから、

9月は手ごねで惣菜パンを作ります。



お子さんもママも好きな、チーズパンやウィンナーロール、

ツナポテトの巻きパンなど。

これは先日の小学生向けパンとほぼ同じメニューです(笑)

その時、

「やっぱり惣菜パンっておいしい!」

と初心に戻った感じになり、(最近はハード系パンばかりに目が向いていたけれど)

ぜひこれを皆さんと!と思っております。

当日はお1人3種類を計6つ作っていただき、

ワンドリンクをお出ししますので、試食していただくもよし、

お家にお土産にしていただくもよし。

オーブンの都合上、

各日程4名様までとさせていただきます★

日程
9月6日(土曜日)午後1時から約2時間半
9月14日(日曜日)午後1時から約2時間半
9月18日(木曜日)午前10時半から約2時間半

参加費 1800円(ワンドリンク、お1人パン6つずつ付き)

持ち物:エプロン、 ハンドタオル、お子さんの飲み物や食べ物、おもちゃ類など、お持ち帰り用の容器もしくは紙の袋

お申し込み&お問い合わせは
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-24 12:31

Sunny Babiesのコーヒー

気が付けば早くも8年以上、楽しませてもらっている

Sospesoのコーヒー。もちろんSunnyBabiesでお出ししているのも、

Sospesoのブレンドです。

フレンチプレスで飲む方法もオーナーであるAlbertoに伝授してもらった。

Sospesoの皆さんを紹介!

c0157614_11521060.jpg


Alberto(一番左)のコーヒーへの情熱は果てしなく、

今やカフェや会社の経営の傍ら、国際機関のコーヒージャッジとして世界中を飛び回っている。

そんな彼を支えるのがパートナーMさん。(日本人です。年齢はさほど変わらないのに、

いつまでたっても可愛いわぁ。。。)

カフェで遊ぶお子達。

c0157614_1153131.jpg


気温もいっきに下がってきて、

これからますますホットコーヒーが飲みたくなります。

ほっこり、遊びに来て下さいねぇ。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-24 11:54

イベント空き状況

おかげさまで、ママのための写真教室の体験(9月2日)はあっという間に

満席となりました。 やはり写真に興味があるママさんたちって多いと再認識。


~~~
来週は勝手にフォカッチャWeek!と名づけました。

8月30日(土曜日)の分はまだ空きがあります。

土曜日、ゆったり、そしてまったり、くつろぎながら、パンを作りましょう!

しつこいですが、私の一押しパンでございます。

お申し込みは(0742)24-3280まで。


~~~
先日Mさんよりいただいたコンフィチュール、

毎日朝ごはんのパンと頂いています。

c0157614_9253563.jpg


昨日は牛乳ゴマパンと。(&カフェオレ In ドラエモンMug)


~~~
今朝Skypeでムスメに電話した。

1週間ぶりの彼女、

すっかりスペイン語漬けの生活になれたみたいだけど、

私だと分かると、早速言葉スイッチが器用に入り、

日本語でおしゃべり。

泣いたら困るなぁって、淡い期待&不安があったのに、

なんのその、

「ママも早くこっちにきいやー。楽しいでー」

と元気な声。

強く、たくましく、育っていってほしいと思う。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-23 09:30

イベント情報③ お母さんのリフレッシュ講座

今日はイベント情報をたくさんUpさせていただいています。

おしゃべりクッキング

ママのための写真教室 With Babies

ご覧になっていただけましたでしょうか?

今日3回目の投稿は、

“お母さんのリフレッシュ講座”です。

日本フィットネス協会 公認インストラクターの山本先生による、

7月、8月と単発で親子遊びや、ママエアロ、キッズエアロなど

の教室がありましたが、

参加いただいた方から

「次はいつするんですか?」と問い合わせがあった人気のレッスンです。

(8月は27日にキッズエアロがあります。残席わずかですがあります)

9月からは定期的に親子遊び&ママビクスがあります。

第1、第3水曜日は親子遊び
第2、第4水曜日はママビクス

時間:10時15分から11時15分

参加費: 1回1,000円(9月よりチケット制となります。3,000円分のチケットから購入できます。)

持ち物:動きやすい服装 飲み物 体育館シューズ

定員:15名様 (5名から開講)

要予約です。


★9月の予定★
9月3日   親子遊び  10時15分から11時15分
9月10日  ママビクス 10時15分から11時15分
9月17日  親子遊び  9時30分から10時30分(変則日程ですのでご注意下さい)

9月24日  ママビクス 10時15分から11時15分


お問い合わせ&お申し込みは
(0742)24-3280まで。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-21 13:42

イベント情報② ママのための写真教室 With Babies

c0157614_11263612.jpg


1歳の女の子のママでもあり、

写真家の西口舞さんによる、写真教室が開催されます。

以前の日記で私も、カメラの使い方が分からない、

いまいち親ばかぶりを発揮している割に、写真ではその可愛さが伝わってこない、、、、

ということを書いたら、他のママさんからも同様の意見がありました。

一眼レフじゃないから、あまり可愛く撮れないのかなぁと勝手に思っていたとき、

舞さんの作品集を見せていただくと、

普通のデジカメでも、雰囲気のある写真が満載でした。

今回は、皆さんがお持ちのデジタルカメラで撮影の基本や、コツを教えていただけます。

体験もあるのでぜひこの機会に、ぜひご参加下さい。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-21 11:37

イベント情報満載 ①おしゃべりクッキング

お待たせしました!

しの先生によるおしゃべりクッキング,今回のメニューは、

冷やし手打ちうどん

c0157614_10512385.jpg


ゴーや戸コーンのかきあげ(他に、きす、かぼちゃ)

c0157614_10525811.jpg


和風デザート(詳細は後日UP!)

となります。

まだまだ残暑厳しい季節に食べたいセレクションですよねぇ。

毎回、お料理のコツを丁寧に教えていただいています。リピート率もかなり高く、

すぐに定員が埋まってしまうこのイベント、詳細です。↓


~詳細~

日程 8月29日(金曜日)午前10時半から

場所 Sunny Babies 3F

参加費  2,500円

定員 5名様

お子様同伴可能です。お子様の退屈を緩和するおもちゃやお菓子類、飲み物を必ず持参下さいませ。保育士はいませんので、保護者の方が、お子さんを見守りながらのクッキング教室となります。どうぞご了承下さいませ。

お申し込み (0742)-24-3280
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-21 10:56