ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イースターランチ会☆3月13日(金曜日)

気候がよくなってくる3月。

イベント盛りだくさんです。

3月13日(金)はイースターランチ会を開催!

日本ではあまりなじみのないイースター(復活祭)ですが、

欧米では3月、4月にイースターにちなんだパーティや

イベントがたくさん催されます。(イースターの日にちは年によって違ってきます。)

今回は、春にちなんだお料理のランチを楽しんでいただいた後は、

お子さんと一緒にエッグハント(たまご探し)、

エッグデコレーションのデモストレーションもあります。

エッグデコレーションとは?

c0157614_22123797.jpg
c0157614_22125548.jpg
c0157614_2213853.jpg

ゆで卵を使って、身近な素材でかわいくデコレーションします。

~詳細~
日にち:3月13日(金曜日)正午から午後2時まで。(1Fカフェは貸切となります)

参加費:ランチ代込みでお子さんと保護者のペアで2,000円。お子様お一人追加につき200円とさせていただきます。

**キャンセルについて**
キャンセルの場合は前日12日(木)正午までにご連絡ください。
当日キャンセルの場合は、500円頂戴しております。よろしくお願いいたします。

定員20組さま

お問い合わせ&お申し込みは
(0742)-24-3280
info@sunnybabies.comまで。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-28 23:02

3月のパン

3月のパンは、パン生地をオーブンで焼くかわりに

蒸す、台湾バーガーです!

冷凍保存も可で、食べたいときに

すぐ食べられて、もちろんもっちもちで美味しいです。

やわらかくて美味しいので、我が家では祖母(88歳)、娘(4歳)
にも好評でした。

今回はバーガーに入れる豚の角煮と旬のお野菜と押し麦の

ポタージュも一緒に作ります。お肉もお野菜もたっぷりと頂きましょう。

蒸し器がなくても、フライパンやお鍋で大丈夫ですよ!

c0157614_21504373.jpg


~詳細~
3月9日(月) 午前10時半から
3月11日(水)午前10時半から
3月19日(木)午前10時半から
3月21日(土)午後1時から

メニュー:台湾バーガーお一人さま2個(豚の角煮) 押し麦入りポタージュ
      お飲み物は含まれません。オーダーいただく場合はカップ350円~となっております。

参加費:1800円

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お持ち帰りいただく場合の袋、お子様のおでかけ道具一式。

発酵時間やベンチタイムなどの時間で作業がない場合は、お子様と一緒にプレイゾーンでおくつろぎください。保育士はおりませんので、お子様を見守りながらのパン作りとなります。

定員:5名さま

お申し込み&お問い合わせ
(0742)-24-3280まで
前日までのキャンセルは、キャンセル料はいただいておりません。当日のキャンセルにつきましては
材料費の一部といたしまして500円いただいております。よろしくお願いいたします。

[PR]
by sunnybabies | 2009-02-28 22:03

土曜市終了しました☆

今日の記念すべき第一回目の土曜市が終わりました。

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

毎月最終土曜日は今回のようなコンセプトで土曜市を開催して行きたいと

思いますので、ぜひご来店&出店でのご参加お待ちしております。


☆プチリフレ
☆一日ネイルサロン
☆単発レッスン
☆お料理のデモストレーション
☆クラフト
☆コンサート

などなど、出店を募集しています。

みなさまのいろいろなアイデアをお待ちしております。

今回出店いただいたみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

c0157614_21395738.jpg

c0157614_21399100.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-02-28 21:44

土曜市2月28日 アップデート☆

明日は晴れるとの予報が!(嬉しい)

明日出品予定のイチゴのチョートケーキに、なんと、おまけがついてきます。

じゃんっ↓

c0157614_17532914.jpg


季節にぴったりの桜マカロン
 
桜の花の塩漬けをトッピングしたピンク色のマカロンで、桜の花のフリーズドライを練りこんだ自家製白あんをサンド。

最近マカロン作りにはまり中のしの先生が、桜餅をイメージして作ってくださったそうです。

マカロンはもっちりタイプ。

ショートケーキ(400円)をお買い上げの方にもれなくプレゼントです!

なお、ショートケーキ、その他の食べ物は、イートインのみの販売となります。

よろしくお願いいたします。

そして、明日午後2時より、1F個室にて、服を着たまま受けられる

ボディマッサージのブースも出ます!

20分1000円
30分1500円

体の疲れやコリを和らげるマッサージです。

それではお待ちしております。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-27 17:56

Got Milk?

c0157614_21591249.jpg

右手にも左手にもパンを持ってかわりばんこに、勢いよく食べている姿。

お風呂上りなのに、すでにお口の周りがチリービーンソースだらけ。。。でも夢中で食べてます。

こういう姿を見るたびに、アメリカのAd、Got Milk?を連想してしまいます。

明後日28日の土曜市に登場するホットドッグです。

c0157614_2214913.jpg


手作りのライ麦&グラハム入りのホットドッグパンに、

これまた手作りのソーセージ(ハーブがいろいろ入っています。あっさりめ)

に、とろけるチーズを入れたチリビーンをかけて、お召し上がりください。

すっごく食べ応えがあるので、男性陣にも人気がありますよ。

あ、もちろん、女性人、子供たちにも。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-26 22:08

写真展 @土曜市2月28日

2月28日正午からの土曜市に、

sunny babiesにて2期目の子連れ写真教室の先生をしてくださっている

写真家の西口舞さんの写真展が開催されます。
(3期目のお問い合わせもたくさん頂いております。)

いつも素敵なお写真と、おもしろトークで、生徒さんを魅了している舞先生。

今回は、お子さんをモデルにして、記念すべき第一回土曜市のために、テーマを決めて、撮りおろし

て下さいました☆

c0157614_13333928.jpg


先生からのメッセージは↓
~~~~~~
昨年より子連れ写真教室の講師をさせて頂いております西口舞です。

人生のほぼ半分を写真にのめり込んで生きて来ましたが、子供が生まれて改めて写真の楽しさを実感している毎日です。
今回はギャラリーカフェの第1回目という事で、ママさんカメラマンを代表して展示させていただく事になりました。

今回は最近気に入っていた作品をsunny babiesさんの雰囲気を壊さないように撮り直しました。

写真をされているママさんが後に続いて展示してくれたら嬉しいのでモデルとして娘を登場させています。

これからも子供の写真だけではなくママさんの自己表現の手段としての写真も広めて行けたらと思っています。

当面の目標は子連れ写真教室の基本コースを終了された個性溢れるママさん達のステップアップが出来るコースを開く事です。

~~~~

舞先生のレッスンを以前受けられた方も、これから受けてみたい!という方も
ぜひごらんになってください。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-26 13:38

土曜市にイチゴのショート登場!

おしゃべりクッキング講師のしの先生&SunnyBabiesのコラボで、

2月28日(土)の土曜市にて、いちごのショートケーキがお目見えです☆

c0157614_21172799.jpg


コーヒーや紅茶と一緒に、ぜひこの機会にご賞味くださいね。

いちごのショートケーキは1つ400円となっております。

数に限りがございますのでお早めにお求め下さい。

c0157614_2118443.jpg


中にもいっぱいイチゴが入っていて、かなり満足感あります!

しの先生からのメッセージは、

*****************
旬を迎えている苺。
この時期になると苺のショートケーキが食べたくなります。
しかも、苺がふんだんな贅沢なケーキ。
いつからか、自分が手作りするようになりました。

おいしいスポンジ、ジェノワーズが焼けるようになりたい。
上手にデコレーションできるようになりたい。
家族や友人にもおいしく召し上がっていただける、
体にやさしいケーキ作りをしたい。

そんな思いが重なって、
今では試行錯誤しながらケーキ作りを楽しんでいます。

奈良の赤い宝石と呼ばれる「あすかルビー」と、
純生クリームをたっぷり使用し、
私のお気に入りのジェノワーズでサンドした3段ショートケーキ。
苺は贅沢にも半分にカットしてサンドしています♪

苺と生クリームの相性バツグンンの生ケーキ。
みなさまにも味わっていただけたらうれしいです。

*****************

お楽しみに。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-24 21:20

4歳になりました。

c0157614_22432094.jpg

今日で私4歳に、

c0157614_22434687.jpg

なりましたっ!

c0157614_22442969.jpg

誕生日にすき焼きを食べたいってリクエストしたのに~

なんだか超和な感じだったやん。

(ちなみに、ママによると、メニューは、湯葉とほうれん草のおひたし、ナンプラーとにんじんの
エスニック土鍋ご飯、たことひじきのサラダ、アメリカンドッグ、アスパラとチーズのスティック春巻き、
だったらしいわ。)

でも、お楽しみはちゃんとあったよ↓
c0157614_22471344.jpg


私のスイーツの女神、しの先生が、ぬぁんと、堂島ロールを

もって来てくれたの☆ しの先生、いつもありがとう!

いつも食べてみたい、食べてみたいってうちのママったらうるさかったのよ~。

ママたちは、エスプレッソと堂島ロール合う~って。

私はぎゅうにゅうを飲んだんだけど。

あー、私ももう4歳になっちゃったわぁ。気持ちは6歳なんだけどー。

今日は夕食後、カルタ遊びをしながら、ひらがなも書いたわよー。

ママはかなりテンションあがってたみたい。。。

これから毎晩お勉強!?ってなことにならないといいんだけど。


(母、代筆)
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-23 22:53

2月のピクニック

今日はK君ファミリーが、明日に迫ったムスメの4回目の誕生日の

プレゼントを手渡ししてくれると言うので、それなら一緒にピクニックへ!

と急遽決まり、曇り空の中、お弁当を持って奈良公園へ。

まげわっぱの重箱デビュー。

c0157614_1855631.jpg


冷蔵庫とにらめっこ。

メニューは

なんちゃってカリフォルニアロール(アボガドがなかったのでアスパラで。のりがなかったのでのりなし。。。)

焼き鳥

ハート玉子焼き

いちご

自家製ソーセージ (2月28日の土曜市でもお出しする予定です。木綿豆腐入りでヘルシーでおいしいです。)

c0157614_1882049.jpg


プレゼントのLegoを見てうっとりのムスメちゃん。

c0157614_1893062.jpg

このお二人、けんかもするし、取り合いもするし,
(ま、ムスメが強引に取り上げて
K君が黙ってガマン、、、のケースの方が多いんですが)、

でも、将来は結婚する、なんて言っていて、かわいい、かわいい。

あと15年ぐらいしたら、幼馴染の恋、再燃するか?

私は、傍で、楽しく見守っています。

パパは、いっつもハラハラしながら見守っています(笑)
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-22 18:13

土曜日はモーニングぅ!?

明日2月21日土曜日(晴れるといいなぁ。。。)は朝8時から11時まで

スペシャルモーニングの日です。

(トーストセット350円~)

ご来店お待ちしております。

~~~
次回の一眼レフ写真教室の課題の「構図」について勉強中!

このブログも勉強になります。

ブログといえば、私が一人で夜、爆笑しているときは

こちらが原因です。
[PR]
by sunnybabies | 2009-02-20 22:52