ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月はキャラクターパン☆

4月はキャラクターパンを作ります。

c0157614_14514076.jpg

動物パン2個(メロンパンのかめさん、アニマルジャムパン)

を皆さんでつくって、あとの2つはご自身の好きなキャラクターのパンを、

アーモンドやチョコペンを使ってデコレーションします。

(作りたいキャラクターの画像を持ってきてください。見本にしながら

作っていきます。)

幼稚園ぐらいのお子さんだと一緒に作業できると思いますよ。

お気に入りのキャラクターパンを作って、お子さんを喜ばせてあげてください。

今回のメロンパン生地は、去年のアーモンド生地とは違って、

玉子やレモンの皮のすりおろしなどを入れます。

焼きたてのメロンパンを食べると、ヤミツキになります。

力作のキャラクターパンを食べるのはもったいないですが、まだほんのり

あったかいうちに食べるメロンパンはたまりません。


~~~
日程

4月7日(火)午前10時半から約2時間半から3時間
4月8日(水)午後1時から約2時間半から3時間
4月11日(土)午後1時から約時間半から3時間
4月13日(月)午前10時半から約2時間半から3時間

参加費:1800円(材料費、お一人さま4こずつ)
**材料調達の都合上、当日キャンセルにつきましては、キャンセル料としまして材料費の一部の500円を頂戴しております。前日までのキャンセルはキャンセル料は頂戴しておりません。よろしくお願いいたします。

場所:SunnyBabies 1Fカフェの個室にて

定員:各回5名さままで

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 パンを持ち帰る袋(紙袋がベターです) お子さんのお出かけ道具一式 お子さんの食べ物や飲み物など

**保育士はいませんので、お子さんを見守りながらパン作りとなります。
発酵時間やベンチタイムなどの空き時間にはプレイゾーンにてお子さんと遊んでいただけます。

お問い合わせ&お申し込み
(0742)-24-3280
info@sunnybabies.com
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-30 14:52

spring has come?

c0157614_2348562.jpg

今年も桜の季節。(あー、ピントはどこに???)

c0157614_23491162.jpg

寒くても走り回ってご機嫌の人。

c0157614_2349276.jpg

ポーズをとる人。

c0157614_23494192.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-03-29 23:53

3月の土曜市も無事終了

昨日は、3月最後の土曜日、ということで土曜日☆ギャラリーカフェの日でした。

天候に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


写真家の西口舞先生のお写真も新しいものが展示されています。
c0157614_1141167.jpg


c0157614_11416100.jpg

(Miyamoさんの手作り雑貨)

AshfordUkさん(お写真を撮るチャンスがありませんでした。。。)は、たくさんのヨーロッパの
レアモノ子供服や小物の販売。しかもかなりリーズナブルでした。

飛び入りで、
‘ぼくはひなのおにいちゃん’ (文化出版局)の著者の

たかてらかよさんによる

絵本の読み聞かせもありました。
c0157614_11452412.jpg


ありがとうございました。

しの先生のケーキ(今回はいちごのショートケーキとロールケーキでした)もあっという間に

売り切れ、今回も私の口には届かず(泣)

でも、皆さんにおいしいおいしい、と言っていただけると自分のことのように

うれしくて。

Qtaroさんのパンもいただきました。全部おいしかったです。またぜひ食べたいです。

たくさんの種類の天然酵母ぱんを販売!お子さんがいながら、あれだけたくさんのパンを

作るのは大変だったのではないでしょうか。

AIGエジソンの上栗さんも、ご家族みんなで参加くださいました。

お越しくださった皆様、出店してくださった皆様、ありがとうございます。


~~~
朝からのばたばたを察してか、Aさんからシュークリーム

の差し入れをいただき、パワーチャージを。

シュークリームLoverってご存知だったのかなぁ?

しかも大好きな万春堂のもの。ごちそうさまでした。

今日は3週間ぶりの日曜日お休み。桜でも見に行こうかなぁ。
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-29 12:19

明日は土曜市★ギャラリーカフェ

明日3月28日は土曜市★ギャラリーカフェの日です。

モーニングはお休みさせていただきます。

イベントは正午スタートです。

ランチメニュー
☆自家製カレー&ミニサラダセット (800円)
☆メキシカンプレート(850円)
☆ホームメードピザ(Lサイズ、2~3人用、950円)

ドリンクメニュー
☆ブレンドコーヒー(400円)
☆有機紅茶(400円)
☆カプチーノ(450円)
☆抹茶ラテ(450円)
☆チャイラテ(450円)
☆フルーツティ(450円)


入場は無料です。

*通常営業の時間制ではなく、オーダー制となります。
ランチやドリンクをオーダーをしていただくと、プレイゾーンや授乳室やおむつ替え室を
自由にお使いいただけます。

**明日は、お子様の離乳食を除き、食べ物や飲み物の持ち込みはご遠慮ください。

~~~
明日は写真家の西口舞さんによる第二回写真展示もございます。

お楽しみに~。

ヨーロッパの子供服のセレクトショップのラインナップは、Ashford
さんのブログでご覧になれます。
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-27 21:47

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェ出店情報⑤

2月の土曜市☆ギャラリーカフェ、

3月15日のSISIさんイベントに続いて、

今週末も、「おしゃべりクッキング」講師のしの先生のいちごのショートケーキ

が、3月28日土曜市に登場します。

いちごの旬のこの時期にぜひ一度味わってみてください。

私みたいに虜になるはず~、です!

c0157614_2193995.jpg


1カット400円です。

数に限りがありますので売り切れの際はご了承ください。

またイートインのみとなります。

c0157614_2110306.jpg


お楽しみに。

~~~
今日は寒かったですね。

すっかり体調が狂い、即効特製ドリンクをいただきたいぐらいです(笑)
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-26 21:16

サロネーゼ?

今日は、いつもお世話になっているしの先生が、去年から延ばし延ばしになっている、

シフォンケーキを、出張レッスンで教えていただける日。

もともと、カフェのメニューのバラエティを増やしたくて、ずっと習いたかったんです。


せっかくきていただけるのだから、他の方も誘ってみたら、Iさん、Aさんも便乗していただける

ことに。

c0157614_22384617.jpg


今回はメープルのシフォンを習いました。

卵白が角が立ち、おじぎする状態↓ あ、かわいい。

c0157614_22394837.jpg


型に流し込んでオーブンへ~。
c0157614_22403694.jpg


その間、上手にお箸を持ってお弁当を食べるオンナノコ↓
c0157614_22412667.jpg

ますます表情豊かなKちゃん、先日2歳のお誕生日を迎えられたということで、

しの先生が、和三盆のロールケーキを作って持ってきてくださいました。

みんなでよばれて、ゆっくりお茶もできて、楽しかったです。

近日中にシフォン型を入手し、復習したいと思います。しの先生、出張レッスンありがとうございました。
~~~
と、ここまでですでにカロリー大幅オーバーなはずなのに、

コーヒーロールがムショーに食べたくなり、

c0157614_22435499.jpg

ささっと作ってはみたものの、

やっぱり巻き方といい、切り方といい、満足までは遠い道のり。。。。

おまけ↓
c0157614_22445097.jpg

コーヒークリームだけ食す方(最近、この人に似てきたって思います。)
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-25 22:47

お子さんとマフィン作り

一昨日は、春休み企画第一弾として、お子さんとマフィン作り。

集まってくれたのは、全員4歳の4人さん、プラス、4歳の我ムスメ。

みんな好奇心旺盛で、

何でも積極的にお手伝いしてくれる。

卵を割るのも、一人ひとつ割らないと、

「私も~、私も~」となるのは

予想がついていたので、5個用意し、あまったものは、われわれのまかない、チャーハンになりました(笑)

どの作業をしていても、

「次は私の番!」「次は僕の番」

とみんなが一通りの作業に挑戦してくれたため、時間がオーバー(スミマセンでした。)

で、

「次は私~」「XXちゃんの次は僕がやる~」

と一斉に言ってくれるので、終いにはじゃんけんで順番を決めたりして、それまた

楽しかったです。

じゃんけんで順番を決めると誰も、文句を言わずに自分の番を

待っている。

そして、私も~僕も~、

とめいいっぱい自己主張してくれるんだけど、

自分の番が終わったら次のお友達の道具を

必要なタイミングで渡してあげるとか、

自分の番が終わると、たとえば、

‘手が汚れる作業だったなぁ’と気づけば、

、次のお友達に、そっと、布巾を

差し出すとか、

さりげない思いやりを見せる子供たちばかりで、

私、すっごく感心というか、感激しました。

しかも、みんなが作ったマフィン、すごくおいしそうに

出来上がってました。

ムスメが作ったマフィンを私もよばれましたが、

とってもおいしかったです。

子供の可能性って無限大!って今回参加の、あるママが言ってました。

本当、そのとおり。

参加いただいた皆様ありがとうございました!
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-25 22:35

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェ出店情報④

今回の土曜市は、1歳の男の子のパパでもある、AIGエジソンの上栗さんによる、

保険についてのコンサルトのブースもございます。

~~~
保険の『?』 ありませんか?

はじめまして(^^)/
AIGエジソン生命の上栗です。

今回初めての出店となります。
ヨロシクお願い致します。

第一回目となる今回は、
『保険の仕組み』 について、簡単にご説明いたします。

ほかにも、
※ 毎月の保険料が・・・
※ 保障は足りてるのかな・・・?
※ 保険会社って実際どうなの・・・?

などなど、
どんなことでも結構です。
何でも聞いて下さいね。

皆さんの疑問にお答えし、
お役に立てれば幸いです。

日ごろからの疑問を胸に、リラックスしてお越しください。

AIGエジソン生命保険株式会社
コンサルタント 上栗 龍之助

~~~
身近なんだけど、いまいちわからない、、、、でもやっぱり子育て世代には大事な

テーマである保険。

この機会に色々な疑問を投げかけてみてください。

とても気さくな方ですヨ。
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-24 23:12

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェの出店情報③

3月28日(土)の土曜市☆ギャラリーカフェの出店情報③は、

"ぴころ”のmiyamoさんによる、手作り雑貨です!

c0157614_22161636.jpg


~メッセージ~
ポップなお人形や、布小物、ヘアゴム、ストラップ、子供の絵からドールなどを、3人の子育ての中、毎日ちくちく楽しんで作っています。
私の作品を見てにっこり微笑んでもらえたらいいな~

c0157614_22163170.jpg

c0157614_22193784.jpg


色々なイベントで出店していらっしゃるMiyamoさんの作品をぜひごらんください。

お楽しみに~。
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-24 22:18

3月28日土曜市☆ギャラリーカフェ出店情報 ヨーロッパの子供服Ashfordukさん

3月28日(土曜日)正午からスタートの土曜市☆ギャラリーカフェの出店情報②は、

ヨーロッパの子供服のセレクトショップ‘Ashforduk’さんです。

商品などの紹介も随時アップしてくださるブログはこちら

人気のプチバトー、

H&M(日本で一号店オープンしたばかりですが関西にはまだ出店ありません。。。)、

ラルフローレン

北欧ブランドKATVIG、PO.P。

イギリスのBambino Mioなどの布おむつもあります。

c0157614_8373646.jpg

c0157614_8375079.jpg
c0157614_8375847.jpg
c0157614_838627.jpg
c0157614_8381382.jpg
c0157614_8382368.jpg
c0157614_8384115.jpg


お楽しみに~。
[PR]
by sunnybabies | 2009-03-23 08:39