ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月29日スイーツカフェ♡♡♡♡

4月29日は正午よりスイーツカフェです。

おしゃべりクッキングでおなじみのしの先生の、絶品スイーツ達が登場します。

もうすぐいちごの季節が終わってしまいますので、ぜひ今回いちごのショートケーキを

食べてみてください。(←さて、明日は私もありつけるか???)

他、焼き菓子もご用意してくださるとか。

焼き菓子のみお持ち帰り可能ですが、ケーキはイートインのみとなります。

SunnyBabies自慢のブレンドコーヒー(400円)や、月ヶ瀬健康茶園の

有機紅茶と一緒に、スイーツをお楽しみください。明日は時間課金はございません。

~~~
やっぱり、筍おいしい!!!
c0157614_102252.jpg


八百屋さんに筍を発見して以来、何本目でしょう?というぐらい、

ぬかのお世話になり、筍を下処理しては、お料理に~。

おいしいぃ。正直、この年になるまで筍のおいしさに気づきませんでした。

明日も筍ご飯のおにぎり、

地中海野菜のチキンカレー、

などなど数は少ないですがご用意してお待ちしております。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-29 01:02

5月14日(木)おしゃべりクッキング ~たけのこ~

お待たせしました。5月のしの先生のおしゃべりクッキングは、

たけのこを使った和の御膳です!

最近八百屋さんで、力強い立派なたけのこが並ぶようになりました。

旬のたけのこを食べたくなる季節ですね。

しの先生も結婚して奈良に来られてから新鮮なたけのこを食べる機会が増えたそうです。

”新鮮なたけのこ”をおいしく味わいたい。

今回はいろいろな料理の中で、簡単でおいしく召し上がれる献立をご提案。

和の御膳のはんなりする味わい。

メニューは
c0157614_1054932.jpg

(写真はイメージです。材料の仕入れにより多少変更もございます。)
★筍のちらし寿司~筍の下処理と寿司飯と錦糸卵の作り方~
★牛肉と筍のしぐれ煮~しぐれ煮について~
★お取り寄せ~不室屋の宝麩~
★どらやき~生地の作り方~

今回はお取り寄せの一品も取り入れました。

詳細~
日程:5月14日(木曜日) 午前10時半から約3時間(試食込み)

場所:SunnyBabies3F

定員:5名さま

参加費: お一人材料費、講習費、レシピ、和の御膳の試食付きで2,800円

*当日のキャンセルは、仕入れ、準備の関係でキャンセル料としまして800円頂戴しております。
前日午後6時までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は頂戴しておりません。よろしくお願いいたします。

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子さんのお出かけ道具一式(食べ物、飲み物、お気に入りのおもちゃなど)

お申し込み&お問い合わせは
(0742)-24-3280

**今月より、参加費は、仕入れや材料調達によって変動させていただきます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-28 10:10

4月土曜市 終わりました

土曜日は、雨の中、土曜市☆ギャラリーカフェにお越しくださった方、

出店してくださったQTaroさん、ありがとうございました。
(スクラップブックのちぃチャンさんは残念ながらお子さんの体調不良で今回は不参加でした。)

Qtaroさんのおいしいパン(お気に入りはチョコのリュスティック)

c0157614_2138939.jpg


ランチの天むすと、朝採りたけのこのたけのこご飯おにぎり。
c0157614_21405747.jpg


今週水曜日のしの先生のスイーツカフェでもランチをお出しする予定です!(数量限定)

(スイーツカフェは正午からスタート。いつもの時間制ではなく、オーダー制となります!)

~~~
たけのこ、そして、しの先生つながりで、

5月のおしゃべりクッキングの日程が決まりました。

4月14日(木曜日)です。詳細は後ほどアップさせていただきます。

メニューは、‘たけのこ料理’です。

ご興味ある方、14日あけておいてくださいね!
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-27 21:44

4月25日 土曜市☆ギャラリーカフェ 出店情報

今週土曜日25日にSunnyBabies1Fカフェで開催される土曜市☆ギャラリーカフェ

の出店情報をお届けします。

まずは、初登場、ちいチャンさん。

‘みんなにもっとスクラップブッキングを知ってほしいと思いスクラップブッキングを知らない人でも簡単にできるようにしてみました ’

とのメッセージ。


☆出品内容☆
ミニアルバム、写真立て

c0157614_23254395.jpg
c0157614_23272873.jpg
c0157614_23273721.jpg
c0157614_23274674.jpg


ぜひお楽しみに~。


そして前回に引き続き、天然酵母&国産小麦のぱん作り人Qtaroさん。
(最近自宅でパン教室を始められたそうです。ブログはこちら
3月の土曜市でもバラエティにとんだパンをご用意くださったのに、あっという間になくなってました。

今回のラインナップも楽しみです。

~~~
国産小麦と国産米・米麹から作られたあこ天然酵母を使いぱんを作りました。
あこ天然酵母と相性の良い国産小麦を使ったぱんは粉の味わいが深くやみつきになります。実際私もその一人。
シンプルなパンはお粉・少しのお砂糖・塩・酵母・水だけで作ることができます。その味はまさしく給食のぱんを思い出し、幼い頃ぱんがおいしいとほおばって食べたことが懐かしくて嬉しくなりました。

天然酵母のぱんは酵母自体の甘さが加わるのも特徴。だからお砂糖は少しでも大丈夫。
それにあこ天然酵母でつくるぱんはすっきりとしていて素材の味を楽しめます。
また一緒に使用しているのは国産の小麦。
タンパク含量が少ない粉ならではの食感も楽しむ事が出来ます。

シンプルな生地に具を楽しめるおやつぱんとお総菜ぱんを用意します。
たくさんの方のお口に届きます様に。と心を込めて大好きなぱんを作ります。
当日多くの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ一度ご賞味ください。

商品のラインナップ 
ダブルチョコリュスティック
ロールぱん 
クランベリーとチョコのベーグルスティック
おかずプチぱん
ふんわりベーグル
          
その他
             
当日、追加&変更の可能性ありです。

ニコちゃんマークのサブレに会えるかも!?です。


営業時間 正午から商品陳列  
数に限りがございます。売り切れ次第終了とさせていただきます。


c0157614_23312834.jpg
c0157614_23301020.jpg
c0157614_23315860.jpg
c0157614_2330389.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-04-21 23:35

ニコエコマーケット

昨日、王寺で開催されたニコエコマーケット、

ご来場いただいた皆様、パンやブリート、タルトなどをご購入いただいた皆様、

ありがとうございました!

私は搬入の時から開始後すぐまでしかいませんでしたが、

マーケットに参加した夫が、たくさんのママさん、Babyちゃん、他の出店の方との

ふれあいが楽しかったと言っていました。

主催者のSmileyさま、ご苦労様でした。

また機会があればぜひ参加させてください。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-21 23:18

my life without me

これ、日本語のタイトルが、

「死ぬまでにしたい10のこと」

なぜに日本語のタイトルってこんな感じなんでしょうかねぇ?

先日、日本駐在生活をスタートさせた義弟夫婦宅に訪問した夫+ムスメのいない間に、

束の間の自分時間に観ました。

ペドロアドモドバルがProducer,監督は、イサベル コヘット、二人ともスペイン人。

舞台は、私が住んでみたい街ナンバー1、Vancouver!(と言っても、Vancouverらしいシーンは最後の方しか出てこなかったけれど。。。)

このDVD何気なく選んだんですが、映画を見てありがちな、あー感動した!あーよかった!

という一時的に生まれる感情ではすまない、心にずっしりくる映画でした。

私が10こをリストアップするとしたら?と考えては、やめ、 考えてはやめ、の繰り返し。

イプサ島でバカンスする、とか、最初は考えたんです。(笑)

結局は、頭の中が、

ムスメ、ムスメ、ムスメ、ムスメ、ムスメ。。。。。
(最近ますます自己主張が激しく。。。。ふぅ。でも幼稚園で年中さんなのに、朝のお別れのときは、‘ママがいい~、おうちがいい~って泣き叫ぶんです。。。。。ふぅ。)

やりたいことを出来るだけやってきた(やらせてもらってきた)人生なので、悔いなしって

思っていた時期もあったのですが、やはり、自分が何をしたいかイコール、子供に何を

残したいか、何を残せるか、子供と何をするか、になっているなぁと気づいたりして。

何を残すのか?

しばらく考えみることにします。

~~~~
この映画、英語のレッスンにも使える感じがしました。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-21 23:07

5月のパン

4月のスイーツ系キャラクターパンから一転、

5月のパンはフランスパン用の準強力粉で作る、

たまごパンと野菜のフォカッチャです。

たまごパンは生地に発酵バターを入れて、

シンプルながらも風味豊かに。
c0157614_21524979.jpg


野菜のフォカッチャパンは、あまり膨らまなくてもよいので、初心者の方にも

失敗の少ないレシピです。旬の野菜をのせて焼きます。

c0157614_21535285.jpg
c0157614_2152352.jpg

じゃがいものスライス&ローズマリー
ズッキーニ&チーズ
今の季節でしたら、筍もおいしいです。
アレンジいろいろ。

~日程~
5月1日(金)午前10時半から
5月9日(土)午後1時から
5月13日(水)午前10時半から
5月18日(火)午後1時から

試食を入れて約3時間です。

参加費:材料費、試食(お一人計4個)込みで1,800円
**前日営業時間までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。
当日のキャンセルは、材料費や仕込み、準備の関係で、キャンセル料として500円頂戴しております。
よろしくお願いいたします**

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子さんのおもちゃや食べ物などお出かけ道具一式
     パンを持ち帰る用の袋(紙袋)

☆保育士はいませんので、保護者がお子様を見守りながらのパン作りとなります。

お問い合わせ&お申し込み
(0742)-24-3280
Info@Sunnybabies.com
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-17 22:18

4月29日スイーツカフェ

4月29日(水 祝日)は正午よりオーダースタイルのカフェとなり、

子連れ親子クッキング教室「おしゃべりクッキング」講師でおなじみの

しの先生のスイーツ販売があります!

*スイーツはイートインのみとなります。
*食べ物などを持ち込みいただく場合は、フリードリンクの時間制となります。

c0157614_1728441.jpg

殿堂入り?いちごのショートケーキ。(ワンカット400円)

いちごの旬の季節が終わるまでに、ぜひ食べてみてください!
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-17 17:29

イベントたくさん!!!

4月も半ばが過ぎ、気持ちはGWへ~。

今日はイベントの宣伝を。

~~~
イベント①

4月20日(月)はJR王寺駅直結のリーベル王寺にて、

子育てサークルSmileyさんの「第三回ニコエコマーケット」が開催されます。

今回、SunnyBabiesもはじめて参加させていただくことになりました。

(当日はカフェも通常通りOPENしております!)

出店させていただく詳細についてはまた明日。

~~~
イベント②

4月25日の土曜市は正午スタートです。

今回は、前回に引き続きQtaroさんの天然酵母パンと

スクラップブックのブース(By ちぃチャンさん)、

が予定されています。

まだスペースに空きがありますので、出店にご興味のある方は
ご連絡ください。

SunnyBabiesからは、季節のちょこっとランチ、と題して、

野菜たっぷり、栄養たっぷりの和ランチを予定しております。

ぜひお誘いあわせの上、ご来店ください。

尚、当日はオーダーカフェとなります。



~~~
イベント➂
4月29日(祝)に、しの先生による、スイーツカフェを開催します。

土曜市同様、正午スタート。オーダー制で、しの先生の

大人気スイーツとお茶を楽しんでいただける一日となります!

明日写真つきで詳細アップいたします。


~~~
GWのスケジュールです。

4月29日(祝)営業 しの先生のスイーツカフェ
5月3日(日)定休日
5月4日(月)営業
5月5日(火)営業
5月6日(水)営業 ファミリーDayイベントを開催予定。GWの最終日、ご家族でゆっくり楽しんでください。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-15 23:45

デトックス、そして空腹。。。。

お腹の調子がよくないムスメのために、

なんちゃってサムゲタンの夕食を。

c0157614_2321977.jpg


にんにく、しょうが、ねぎ、とどばっといれて、弱火で長時間煮る。

丁寧に手羽のエキスを拝借!

とても美味しくて、おかわりまでしたのに、現在空腹と戦っています(笑)

いつものがっつり系夕飯じゃないから、さぞかし胃もびっくりしていることでしょう。
[PR]
by sunnybabies | 2009-04-14 23:27