ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「3才からのフラワーレッスン」お写真届きました!

7月25日開催の「3才からのフラワーレッスン」の時に、写真家の西口舞さん

に撮っていただいたお写真ができました。

真剣なまなざしのお子さん、

お子さんを見守る、やわらかい表情のママ。

自然体でただただ、うつくしい、

といった印象でしょうか。

今回も舞先生、お見事!です。ありがとうございました。



店内にてアルバムをご覧になれます。

お申し込み締め切りは、8月4日(火)正午までです。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-28 23:33

3才からのフラワーレッスン

今日はHappyComeさんの「3才からのフラワーレッスン」。

3歳から5歳の、合計10名のキッズが集合。

c0157614_21415133.jpgc0157614_2142091.jpgc0157614_21421056.jpg

お花の性質や、アレンジのコツを教えてもらえてママも満足。

子供たちもあふれるアイデアを存分に発揮し、個性豊かな作品ができました。

まさに十人十色。

我が家の娘も、面白いアイデアを出していて、子供の可能性は無限だなぁと

再認識した一日でした。

最後に先生が用意してくださった小物を各自選んで、お花とコーディネートし

西口舞先生による写真撮影も。 またこの、小物を選んで、コーディネートする

っていう作業でも、個性が出てて興味深かった。 

~~~
体調不良で午後休息していた母とそれに同伴した娘。お昼寝から目覚めた

ムスメが、

「昨日のお花のレッスン、楽しかったねぇ、またやりたいわ」

(目覚めたら必ず次の日になっているんです。。。。笑)

というので、

「ママも楽しかったわぁ。 はるちゃんの作品にカンドーしたし」

と言うと、

「はるのココロにイノチがそだって、いろいろなアイデアがうかんでくるねん。

ママもがんばったらイノチがはえてくるでぇ」

とのお言葉。

ココロ? 

イノチ?

イノチがはえる?

ま、使い方はイマイチかもしれないけど、その感覚、

すっごくママに伝わってきた~。

芸術が爆発してるんですかね。(By 岡本太郎)

あ、でも、そういうのはがんばってもはえてくるもんでもないと思います、が。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-25 21:57

Bagel Bagel Bagel

本日の土曜市はベーグルをご用意しました!

c0157614_2136425.jpg
c0157614_21365760.jpg


ベーグルのレシピは一次発酵がないものが多いですが、これは冷蔵庫でゆっくり

長時間発酵のレシピ。

美容効果大の黒ゴマ、生のたまねぎを入れたオニオンチーズ、雑穀、フルーツの4種。

特に、オニオンチーズや雑穀はBLT(ベーコン、レタス、トマト)にぴったり。

黒ゴマ、フルーツはクリームチーズ&ジャムを。

我ながらすっごくおいしくてツボでした。

目指せTecona Bagel

私が大尊敬する高橋雅子さんのBagelのお店です。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-25 21:39

7月はイタリアン ☆7月30日☆

7月のランチパーティはイタリアン☆です。
(かなりのShort Noticeでスミマセン)


夏ばて対策のたっぷりの夏野菜(地元野菜)の前菜、

手作りラビオリ

薄焼きピザ、

その他

デザート、食後のお茶タイム

のメニューです。

今回は、ドレスコードがありまして、

テーマは

「どこかイタリアを意識したもの」

「イタリアつながりのもの」

でお願いしますっ!!!!

皆さんに自己紹介がてら、ご自身のドレスコードのオチ(!)を

順番にお聞きしたのち、参加者投票をします。

今度も手作りのパンやスイーツをたくさん作って賞品にさせていただきますね!



~~~
7月のランチパーティ

日時:7月30日 (木)正午から午後2時30分まで 

場所:SunnyBabies1Fカフェエリアにて

定員:15組さま

参加費:親子1組で2,100円。 ペアでお申し込みいただくと、お一組2,000円になります。
     お子さんをお一人追加される場合は一人につき200円を頂戴いたします。

ドレスコード:イタリアつながりのもの。何か面白いものを考えてください。


お申し込み&お問い合わせ
(0742)-24-3280



 
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-23 19:35

7月25日土曜市情報

7月25日のHappyComeさんによる「3才からのフラワーレッスン」はおかげさまで

定員10名さまに達しました。参加いただく方、お待ちしております~。

子連れOKヨガもあと少しだけなら大丈夫です。

お問い合わせ&お申し込みは
(0742)-24-3280です。

======
SunnyBabiesからは、ベーグルのヘルシーランチメニュー(800円)を

お出しする予定です。(数に限りがありますので売切れ次第終了となります。)

カロリーが低くて、お子さんもあの歯ごたえにはまってしまう、ベーグル。

お野菜たっぷりのヘルシーランチをご用意して待っています!
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-23 16:15

7月25日土曜市出店情報

7月25日の土曜市の出店情報です!

手作り雑貨のトロイメライさん

=======
毎日暑い日が続きます。こんな時はお出かけにも帽子は必需品!!

でも・・・毎日かぶる、その帽子、汗をかいてそのままではありませんか?

帽子もお洗濯したほうが気持ちよくかぶれますよね(・∀・)

そこで、お洗濯できるチューリップハットを作りました♪

柄はいま、大人気のチェックやドット柄、こどもさん用にはかわいいクルミ割り人形や動物柄なども用意しております。

サイズもお子さまとお揃いでかぶれるように3種類のサイズを用意する予定です♪

*幼児用
*児童用
*大人用


【価格】

全て(各)2000円ヾ(^▽^)ノです。
普段は2500円ですが、今日だけは500円オフでお得です(*^_^*)



チューリップハットを委託製作いたします♪(製作費2300円+送料200円程度)

*一週間~10日程お時間をいただきますm(_ _)m

※お好みの柄や布地はトロが用意させていただいたもののなかからお選びいただけます♪ぜひ、ご相談くださいね♪


こんな柄の帽子があればいいな~や、子どもさんのお好きな柄の布で帽子など、世界にひとつだけのあなただけの帽子を作りませんか(*^_^*)

お友だちとお揃いもすてきですよね♪


この機会にぜひヾ(^▽^)ノ



皆様にお会いできることを楽しみにしておりますヾ(^▽^)ノ


トロイメライ工房

=======
当日はミシンを持ち込んでの実演もしていただけるそうです。

お楽しみに~。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-23 16:03

アロマテラピーサロン GREENさん

8月1日のマタニティアロマ講座を担当してくださる由佳さんが

ご自身のサロン(レンタルサロン)のHPをオープンされました。

私も先月サロンに伺い、全身のアロママッサージをしてもらいました。

マッサージサロンは星の数ほどあって、「アロマ」という言葉も日常的に聞くような

時代にはなりましたが、資格を取るために時間をかけて体系的に勉強をしてこられた

ので、身を任せる「安心感」(←これ結構重要ポイントだと思いません?)

というのが格段に違います。

アロママッサージの技術もすばらしく、何だか、長年知っている人にマッサージを

やってもらっているような開放感で、久々に「とろける」感触を

味わいました。もちろん口は常に半開き、よだれが止まらなかったのは言うまでもありません(笑)

サロンは堺筋線の長堀橋駅からすぐ近くにあります。お近くに行くことがあったら、ぜひ、オススメです。

【お問い合わせ先】

  電話番号 : 090-8767-3913

  E-mail : info@aromagreen.sakura.ne.jp

~~~
マタニティアロママッサージもやっておられます。

妊婦の時に出会いたかった、というのが正直な感想。

おなかの赤ちゃんに思いをはせると幸せなんだけど、背中がいつもパンパン、足はつる、などなど、

体がとにかくしんどくて、、、、リラックスするチャンスもなく、出産、そして無休の育児が始まる。

あのときこそ、リセットの意味合いもこめて、アロママッサージを受けられてたらよかったなぁなんて

思ってます。
[PR]
by sunnybabies | 2009-07-23 00:27

ポージング

どこで覚えたのか

ナヤマシゲなポージングの数々をお披露目してくれます。

c0157614_19341674.jpg
c0157614_19343733.jpg
c0157614_19345729.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-07-22 19:35

いとこ同士

いとこ3人でアルバムを見ながらおしゃべりに花が咲く

あと10年後はどんなことを話しているのかなぁ。

あと20年後はどんな話で盛り上がるのかしら。

c0157614_19322732.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-07-22 19:32

あのぅ、実は、、、

今日のパン作り。

c0157614_198989.jpg


イースト微量のため一次発酵に時間がかかるので、

みなさんにこねてもらったものは、冷蔵庫で発酵させて、お帰りの時にお渡しして

続きをお家でやってもらいます。さて出来はいかに?また感想を聞かせてくださいね。

~~~

今日参加くださった、Iさんから

「ミズホさん、あのぅ、実は。。。」


と衝撃の告白(?)

なんと旦那さんの転勤で8月から東京へお引越し。。。。

突然で本当にびっくり。

心温まるメッセージカードと一緒に、初Laduree(おフランス~なシンプルでお上品なたたずまい)

を頂きました。

c0157614_19163618.jpg
c0157614_19193544.jpg


オモロかわいいママのキャラクターそのままの、Kちゃんご一家が遠くに行ってしまうのは

悲しーです。

去年の春ごろだったか、Kちゃんがなかなか歩かないとママさんがおっしゃっていたっけ。

2歳3か月のいまや、おトイレにいくし(大小)、お箸で器用にご飯を食べるし、会話も普通にするし、、、、

なんだかなんだか、あっという間に成長しちゃわれたわけです。

そんな月日の流れや、Kちゃんのオモロ顔の数々が走馬灯のように脳裏に浮かび、

これからさびしくなるなぁとしんみり。


こちらこそお世話になりました。

ご家族皆さん、お元気でいてくださいね。

そして私の分まで、東京でおいしいものに出会って

ください(笑)

[PR]
by sunnybabies | 2009-07-22 19:30