ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月のパンはBlack&White!

だんだん寒さもまし、秋らしくなってきましたね。

寒くなるとあっつあつの紅茶やコーヒーと甘系のパンでほっこりしたくなります。

10月は『Black & White』と題して、

チョコたっぷりのココアパン、そして我が家の人気者

ミルクフランスの2種を作りたいと思います!

c0157614_13334189.jpg
c0157614_13335538.jpg

チョコパンはじっくり発酵の生地を使って、中に市販の板チョコをたくさん入れて

焼きます!生地じたいは甘さ控えめで中に入れるチョコの量で調節可。

ミルクフランスは外はかため、中はふんわりのパン生地に

バターとコンデンスミルクのクリームをはさんで~。

クリームは、バターの量を調節してクリームチーズやサワークリームを入れたり、

ココアパウダーを入れてチョコクリームにしたり、栗ペーストを入れたり、アレンジ自在。

どちらも紅茶やコーヒーに合うパンです!!!

******
日程:10月5日(月曜日) 午前10時から
    10月6日(火曜日) 午後1時から
    10月8日(木曜日) 午前10時から
    10月13日(火曜日) 午前10時から

参加費:1,800円(レシピ&試食込みです。お飲み物はコーヒー400円、有機紅茶450円からご注文受けています!)

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子さんのお出かけ道具一式

定員: 5名さま


お問い合わせ&お申し込み
(0742)-24-3280
info@sunnybabies.com
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-28 13:40

9月&10月のイベント情報(日記は下にアップ中です。)

~2009年9月のイベント情報~

(他の記事は↓にアップします)

☆9月12日(土) 朝食つきのヨガレッスン!(若干残席あります)←大好評で終了しました!

☆9月後半のパン作りはライ麦パン!繊維たっぷり。じっくり発酵の本格的な味を目指して。
9月14日満席、 9月16日残4 9月22日 残4 9月24日残1
 
☆9月19日(土)はMexican Party! 時間課金なしのオープンカフェの日です。BBQを一緒に楽しみましょ。←たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

☆9月19日(土)2Fイベントスペースにてスクラップブックのワークショップ。 ←無事終了いたしました。

☆9月20日(日)「3歳からのフラワーレッスン」 敬老の日のプレゼントにいかがですか!

☆9月26日(土)月に一度の「土曜市」 モーニング9時スタート、ランチ12時スタートです。

☆9月28日(月)おしゃべりクッキング☆ハロウィンスイーツ☆ かぼちゃのモンブラン作り
お申し込み受付中です。→10月14日(水)に変更になりました!

10月3日(土)朝食Orランチ付 ヨガ !
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-25 16:16

9月26日(土)モーニング&ランチ

明日は土曜市☆ギャラリーカフェの日です。

時間課金なしのオープンカフェ!

モーニングは朝9時からスタート。
(じっくり発酵のおいしい食パンを使ったトーストやピザパン、天然酵母のマフィン、小麦粉の薄焼きパン☆トルティージャなどなど)

ランチは12時からです。

皆さんのお越し、お待ちしております。
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-25 16:15

土曜市出店情報②消しゴムはんこの*pmtaSさん

今週土曜日は月に一度の土曜市☆ギャラリーカフェの日です。

出店情報②は初登場、消しゴムはんこを作っていらっしゃる*pmtaSさん。

作品もたくさんアップされている部ログはこちら→

~Message~
・・・・・・・・・・・・・
消しゴムでオリジナルはんこを作っている *pmtaS です。
可愛くて楽しい はんこを作っています!!

消しゴムはんこの屋号は *pmtaStamp 

よろしくお願いします*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-24 22:50

10月3日(土) モーニング or ランチ付 ヨガ 「月の礼拝」

10月3日(土)は中秋の名月。 

sunny babiesでは「月の礼拝のヨガ」を開催します。講師は、前回の朝食つきヨガに引き続き、

ヨガインストラクターの

永田茜先生。

月の礼拝ヨガとは???

『月が放つ甘露/アムリタ(不老不死のエネルギー)をカラダに取り入れる様に行い、心を安定させ、浄化していきます。

感情を月に解放して行くイメージで行い、内に秘めている感情を月に解放していく事で自己を解放をして、深い瞑想に入って行きましょう。』

という意味合いがあるそうです。


=====
今回は、ヨガの後の時間帯によって、朝食かランチかお選びいただけます。

①朝食つきヨガ
ヨガ9時スタート
朝食10時10分スタート

参加費:ヨガレッスン料と朝食(ドリンク込み) 1200円 
     ヨガマットレンタル (100円)

➁ランチつきヨガ
ヨガ10時10分スタート
ランチ 11時20分スタート

参加費:ヨガレッスン料とランチ(ドリンク込み) 1700円
     ヨガマットレンタル(100円)


①➁の持ち物
動きやすい服装 5本指ソックス タオル お子さんのお出かけ道具一式

①➁とも、お子さん同伴可です。お子さんを見守りながら体を動かしてリフレッシュ!

***お申し込み&お問い合わせ
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-21 22:26

土曜市 9月25日(土)午前11時スタート

今月も最終土曜日の25日に「土曜市 ギャラリーカフェ」を開催いたします。

終日オーダー制のカフェとなります。ぜひご来店ください。
(食べ物をお持込の場合は時間制のフリードリンクもご利用いただけます!)

出店情報です。

***************
前回のサニーフェスタでもかわいくて機能的な授乳服を

展示販売していらした「モーハウスサロン なら」を主催していらっしゃるかじたさんです。
***************

授乳服のモーハウスさんの授乳用アウターやインナーを取り扱いながら、
サロン(サークル)活動を自宅にて月1回開催しています
c0157614_12203238.jpg

サロンの様子はこちら

乳幼児をお持ちのママが
「連れて出るにはまだ小さいけれど、外出したい☆」
同じような思いのママが外に出るきっかけの場になれば、と
こじんまりと開催しています。

その空間に、通常通販でしか見ることが出来ないモーハウス服も置いています。

みなさん、おたがいのおこさんの成長ぶりにときに目を細め、
また自分自身の近況を話したり、
また気になるお洋服があれば手にとって見たり、試着してみたり、
過ごしていただいてます。

「たのしかったな~♪またおでかけしたい♪」
そぅおもってくださるとうれしいです♪

今回、サニーベイビーズさんのご好意で土曜市の場をお借りして開催します。

モーハウス服も先日発表されたばかりの新作
2009秋冬コレクションをおもちいたします。
お洋服はすっかり秋色です、
ぜひご覧になってくださいね、

みなさまにお会いできるのをたのしみにお待ちしております。

*******
私もかじたさんと打ち合わせを兼ねてお会いしたときも、

おしゃれなポロシャツを着ていらっしゃいましたが、そちらも授乳服だとか。

構造に色々な工夫が施されており、どこにいても気軽に授乳できる印象でした。

おしゃれで、同時にママにも赤ちゃんにも無理のないデザインでした。

今回は2009年秋冬コレクションもお持ちいただけるそうですので、

お茶をしながらゆっくりご覧ください。


c0157614_12215448.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2009-09-21 12:22

おしゃべりクッキング☆ ハロウィンスイーツ☆10月14 日(水)

=====おしゃべりクッキングは10月14日(水)に変更になりました======


10月はハロウィン!ということで、それに先駆けて、お子さん同伴可の

「おしゃべりクッキング ハロウィンスイーツ」のレッスンがあります!

今回も、某クッキングスタジオで講師をしてらした一児のママ、

しの先生による、かぼちゃのモンブランのレッスンです。

c0157614_10524685.jpg


************

ハロウィンにちなんで、かぼちゃを使ったスイーツのご紹介です。

栗のモンブランはちょっと高価・・・

お手頃なかぼちゃでモンブランを作ります。

今回は市販のクッキーとアーモンドクリームを焼いてモンブランケーキの土台を作ります。

その上に、かぼちゃのクリームをのせて、

チョコクランチを忍ばせてたクリームシャンティをのせます。

仕上げに、モンブラン口金でかぼちゃのクリームを絞ってできあがり♪

一人一台のデコレーション作業になります。

パティシエの気分を味わってみませんか?

タルトにかかせないアーモンドクリームの作り方を知っておくと、

お菓子作りの幅がひろがりますよ~!

(土台のみ、お一人様一台お持ち帰りいただけます。)

試食時にお茶もついています。

ぜひ手作りかぼちゃモンブランのお味見してくださいね。


**************

日時:10月14日(水)午前10時半から約2時間

内容:かぼちゃのモンブランづくり

参加費:2,000円 (材料費、レシピ込、ティータイムのお茶)
     *当日のキャンセルにつきましては、準備や材料調達の関係上、キャンセル料として800円頂戴しております。よろしくお願いいたします。キャンセルの場合は前日の営業時間内にご連絡くださいませ。

定員:5組さま

持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子さんのお出かけ道具一式

保育士はいませんが、いつものとおりお子様同伴可能です。お子様を見守りながらの作業となります。

お問い合わせ&お申し込み
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-21 10:56

2009年 夏が終わる 

あっという間に夏が終わった。


c0157614_15151126.jpg
c0157614_15183175.jpg


夏休みの間に

ひらがなを一緒に勉強しよう!

などと目標を立てていたが、

結局9割ぐらいできるようになったのが

「最初は グー じゃんけん ぽい。 あっちむいて ほい」。

なぜ9割かというと、

私がじゃんけんに勝ち、あっちむいてほい、で指をさすと、

0.5秒遅れで、そちらの方向に向いてしまい、

ムスメがいつも負けること。
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-17 15:29

ミルクフランス MINI

好きなパン、それはミルクフランス。

で、作ってみた。

こっぺパンに切り込みを入れて、コンデンスミルク&バターのクリームをぬりぬり。

ふとっちょのミニサイズで。

c0157614_14305162.jpg


今作ってみたいパン、それは、

ダッチブレッド

皮の凹凸、どうやって出すのか研究中。
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-13 14:31

フィエスタメヒカーナ 2009 奈良

先日は、奈良のフィエスタメヒカーナ(メキシコ独立記念日にちなんだメキシカンパーティ)へ

鼻炎アレルギーのムスメと私の二人で参加。(夫は残念ながら英語の授業。。。。)

メキシコの民族音楽マリアッチが大好きなムスメさん。夕暮れ時でおなかがすいているにも

かかわらず張り切ってGO.

歌を聴きながら

「うれしすぎて涙 出そう」

と何回も言っていました(爆)

c0157614_14212911.jpg


確かに、すばらしい歌声でした。

来賓挨拶などマリアッチの演奏以外の時は、集中力が切れてがさがさ、がさがさ。

マリアッチが始まると釘付け。

終盤に近づくと、

ムスメ「私、踊りにいってくるわ」

と言いだすので、

私「もうすぐ踊りの時間があるからそのときまでガマンガマン」。

ピニャタも楽しみ

c0157614_14193326.jpg

(クス球から落ちてきたお菓子を必死で集める子供たち。万国共通)

踊りの輪に率先して入るムスメ。
c0157614_14204041.jpg


病み上がりでも、テンション高し。

=======
今週土曜日のMexican Party @ SunnyBabies。(11時スタート)

ピニャタはお昼2時からです。

ご家族皆さんで遊びに来てください。
[PR]
by sunnybabies | 2009-09-13 14:25