ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポルチーニベーグル

K先生のところで久々に天然酵母のパンをいただいて

その美味しさに心を打たれ、

天然酵母でベーグルを作ってみました。

ポルチーニ&バターとくるみはちみつの2種。

c0157614_10433626.jpg


自分で作るパンで久々の大感激のおいしさで、

断面の写真を撮る間もなく家族で奪い合いながら食べました。

くるみとはちみつの方には今度はブルーチーズを入れて

焼いてみようと思っています。

チーズとはちみつ、めちゃくちゃ合うんです。
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-24 10:47

黒糖モンキーブレッド

今週から春休みのムスメさんのためにお菓子を、と思い

メープルで作るモンキーブレッドのかわりに、黒糖を使って

さらにバター少な目に作ってみたのがこちら

c0157614_9474865.jpg


「黒糖とバターが溶けてキャラメルの味がする~」

と大変喜んでおりました。

300グラムの粉で15センチのケーキ型ひとつ分と明日からの

シナモンロールで使うクグロフ型ひとつができました。

このちぎりパン、いくらでも食べれて危険。
=======
明日1席空席ありますよ~。

雨で憂鬱ですがおいしいパンを作って焼き立てをほおばって

幸せ気分を満喫しましょ!

(0742)-24-3280
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-24 09:54

ちいさな幼稚園 パピークラス開講!

キッズスペース‘にじ’さんの

小さなようちえん パピークラス(親子クラス)が5月よりスタートします。

現在SunnyBabiesでは、2歳半以上のお子さん対象の小さな幼稚園(預かり保育)が

開催されていますが、加えて1歳児2歳児の親子さんを対象に

五感を大切にしながら、手遊び、歌遊び、絵をかく、作ってあそぶ、体を動かして遊ぶ、、、などなど

の活動を通して、<ひとりひとりの個性をのびのびと

育てよう!を掲げていらっしゃいます。

親子クラスは第1、第3木曜日の月2回、午前10時から11時15分までです。

子育て相談をしたり、同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さんとおしゃべりしたり、、、、

親子で楽しい時間を過ごしませんか?

そして、そして、

開講に先立ち、4月22日(木曜日)に体験会があります。
=========
時間:10時から11時

場所:SunnyBabies 2F

体験費用:1000円 (おやつとお土産つき)

体験希望の方は、予約が必要です。
==========


********
本講座詳細
********
対象;1歳児、2歳児親子

日時: 第1、第3木曜日 10時から11時15分

入会金:1000円(にじノート含む) 保険料 600円(年)

月謝:2500円 (お菓子代込み)

場所: SunnyBabies 2F

お問い合わせ:さねふじちか さん (0742)-46 -5025
おおたにじゅんこ さん 090-6609-1731


-------------------

先日の小さな幼稚園は、大きな画用紙を使ってのびのびとお絵かき。

c0157614_1225885.jpg
c0157614_123199.jpg
c0157614_123524.jpg


個性豊かな絵が出来上がりました!
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-19 12:04

おじいちゃんとおばあちゃんがやってきた!

パパ方のおじいちゃん、おばあちゃんがやってきた!

c0157614_23491692.jpg


テンション高すぎてついていけません(爆)
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-14 23:49

春休み企画☆キッズ COOKING!

春休み特別企画といたしまして、お子様向けクッキングクラスを開催いたします。

先日のキッザニアでも大人気だった、クッキング。 

自分の手で作った食べ物はさらにおいしく、いとおしく感じられるものです。

4歳以上のお子さんを対象にしていますが、もし3歳でもお料理をしてみたいというお子さんが

いらっしゃったらお母さんにヘルプしてもらって十分にできる作業ですのでぜひご一緒にどうぞ。

今回は、メキシコ料理のファヒータ(グリルしたチキンとお野菜をたくさんラップしてかぶりついてください!)
と雑穀パンのミニハンバーガーの二つのレッスンがあります。

ミニバーガーは、車麩を入れてふんわり。雑穀の入ったぷちぷちの食感が楽しいパンを

手ごねして、ミニバーグをはさみます。

c0157614_238382.jpg


お問い合わせ&お申し込み
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-12 23:10

3月はシナモンロール

シナボン好きな方、一緒にシナモンロールを作りませんか?

ベトナム式の濃いコーヒーと豆乳を仕込み水にして
c0157614_183881.jpg


シナモンシュガーをたくさん入れて焼きます!

冷めたらチーズフロストを。

この際、カロリーのことは忘れて。
(Indulge yourself! ということでしょうか)

c0157614_18401695.jpg

トリノ型に入れたり、

c0157614_18404326.jpg

クグロフ型に入れたり、

正方形の耐熱容器をお持ちでしたら、ちぎりぱん風にもできます。

***
日時: 3月23日(火曜日) 10時半から約2時間半
     3月25日(木曜日)午後1時から約2時間半
     3月29日(月曜日) 午前10時半から2時間半

参加費: 2,000円(レシピ代、材料費、試食込)
注) 当日キャンセルにつきましてはキャンセル料が発生いたします(500円)
前日営業時間内までのキャンセルはキャンセル料は発生いたしません。


持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子様のお出かけ道具一式

定員:各回 5名様

お問い合わせ&お申込み
(0742)-24-3280

*****
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-08 18:44

無言バーガー

国立国際美術館の帰りにこちらでハンバーガーを。

c0157614_2321380.jpg

c0157614_23211112.jpg
c0157614_23212077.jpg


松坂牛のハンバーガーをまるごとひとつ食らう娘。

2人とも無言で食べてました(笑)しかも小指立ってます。。。。

あ、ちなみに、展覧会の絵で一番印象的だったのは、やはり、

奈良さん

帰宅後早速、色々と絵を描いていました。

インスピレーションをたくさんもらった展覧会だったみたいです。
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-07 23:23

real entertainment @ キッザニア

先日、当日券が無事取れたので、甲子園にあるキッザニアデビュー。

「ディズニーより楽しい」と友人から聞いていたので実際のところどうなんだろうと半信半疑で

行きましたが、間違いなくリピ確実となりました(笑)

まずはスタッフのウェルカムダンスから。

c0157614_236536.jpg


バックで流れていたテーマ曲が1時間ごとに時報のようになるのを無意識にも聞いていたせいか、

最近の私と娘の鼻歌はもっぱらこれ(爆)

まずはファッションモデルになりました。

c0157614_2371512.jpg

貸してもらったお洋服を着て舞台でキャットウォーク(?) 内股です。
そして最後に決めのポーズ。なぜか「シェー」の進化したやつみたいなポーズ(爆)

お次は壁画職人さん。

c0157614_2383395.jpg


そしてパイロット。
フライトアテンダントかパイロットかを入り口のところで選べたのですが、娘は迷わず、
パイロットを選んでました。
c0157614_2385373.jpg


最後は本人が一番気に入った、歯医者さん。
c0157614_2310254.jpg

イケメンのスタッフの方に、絡みに絡んでる姿がガラス越しからみえました。

どんだけしゃべりかけてるんだ~。お仕事に集中せよ。

と私はやきもき。

でも親は見守るのみ。口出ししたり、お仕事の邪魔になることはしてはいけないのデス。

こうして4時間があっという間に過ぎ、(本当は夜9時まで滞在可)、帰路へ。

まだまだキッザニアに居たい!という娘を外に出すのも、

4時間ほぼ立ちっぱなしで足が疲れて、阪神甲子園駅までの徒歩10分弱ほどを歩かせるのも

一苦労でしたが、無事帰宅。

娘には「また明日行こうね!」と笑顔で言われてしまいました。

今度は、消防車、ピザ屋さん、お医者さんなどにチャレンジしてみたいそうです。

どれも待ち時間1時間の人気お仕事なので今度はちゃんと作戦を練ってから行きたいと

思っています。

それにしても、キッザニア、楽しい、楽しい。

親も子も楽しめるワンダーランドでした。娘と2人でお出かけはどっと疲れるんですけど

また行きたいです。
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-07 23:17

4月開講写真教室

4月開講の、写真家西口舞先生の「子連れ写真教室7期」

一眼レフクラスは残り1席となりました。

コンパクトの方はまだ空きがあります。

4月から新しい環境に入られるママたちも多いのでは?

写真の技をブラッシュアップして、素敵な写真をたくさんとってください!!!

====
写真教室に参加されたTさんのお写真を飾らせていただいています。

c0157614_12231373.jpg

ストーリー性のあるお写真5枚。ぜひぜひ実際にごらんになって、

どんなストーリーなのか想像してみてください。

一眼レフ、まったくの初心者だったTさん。私もたまにお写真を拝見しているのですが、

ナイスショットの数々で、あこがれてしまいます。

====
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-04 12:27

ひなまつりと手作り桜餅

昨日はひな祭り。

我が家の姫に、「ひなまつりらしいポーズして」

というと、

c0157614_1295788.jpg


ぺこちゃんみたい。

娘の強い要望で、ちらし寿司が手巻き寿司に~。 

いくらばっか食べてましたが。。。

c0157614_1210561.jpg


私のお気に入りショップ、三条通りの奈良あんてなショップで買う、生湯葉と、せり、
きりぼし大根のさっぱりサラダと共に。

c0157614_1212026.jpg

デザートは手作りの桜餅。おいし~し経済的。

お花も桜になりました。
c0157614_1212365.jpg

ストロベリーのお花も添えて。
[PR]
by sunnybabies | 2010-03-04 12:18