ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オススメのお店、そして、お弁当

今日は食べ物ネタではなく~(笑)

お友達のお店のご紹介をば。

定期的に顔ぞりに行かしてもらっている

ヘアーサロンやまださん(三条通りのモスバーガーのすぐ前にあります)

でアロマエステに行ってきました!

c0157614_1564638.jpg

実はここ、私の親友の義両親&旦那さんがやっている理容院。

この友人、小学校&中学校が同じで、

大学生時代(←今思えば一番バブリーだったわぁ、と言い合う。というか何も考えていなかっただけか?!?)

一緒にNYに旅行し買い物に狂い、ミュージカルを見て、ブルーノートでJazzを楽しんだ友人です。

私たちが日本に帰国後直後から家族ぐるみで仲良く

させてもらっています。

偶然娘同士も同じ年、そして恐妻という共通点もあり。(いえ、よくできた夫を持っている、
ということにしておきます) 夫同士も二人でご飯に行ったりする気持ち悪いぐらいの仲の良さ(笑)

c0157614_157370.jpg


友人紹介はさておき(笑)、このアロマエステ、すごくお手頃でお気軽。

エステって敷居が高かったり、化粧品やエステグッズなどすすめられたり、

思い立ったときにぱっと行きたいと思っても事前予約がマストだったり。

子育て中は特に予定が組みにくかったり、反対に、急に自由な時間ができて

プチ贅沢したい!って思う時ってありません?

そんな時はぜひここ~。

このやまださんのオカアサンの優しいタッチ、爆睡間違いなしです。

チケットも売っているみたいなので、母の日のプレゼントにもいいかもしれません。


地図はこちら 



------
そしてやっぱりお弁当の写真

c0157614_15171977.jpg


のりの型抜き必要だわぁ、と思った。
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-30 15:19

ゴールデンウィークの営業

いよいよゴールデンウィークがはじまりますね。

今年も、日曜日の定休日以外は通常通り休まず営業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

--------
リクエストは、プリキュアのシフォンちゃん。

c0157614_1001462.jpg


分かりにくいけど、娘には合格をいただきました(笑)

今度はエルモ。。。。。お弁当を作る前の日に十分なイメトレをしながら寝ています(汗)
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-28 10:01

ベビーシャイン親子イベント@ sunny babies

5月31日(月)sunny babies 2Fでベビーシャイン親子イベントが開催されます!

c0157614_12225840.jpg

体験ブースではベビーサインの体験クラス、

マタニティベビーサインの体験クラス

ベビーマッサージ体験クラスが行われます。

そして出店ブースには
☆cafe cojica  焼き菓子 ハーブティ
☆nico 手編みヘアアクセ 手編み小物
☆西口舞 写真家による親子撮影キーホルダー加工
☆Rin Plus + お食事エプロン スタイ  布小物
☆atelier Zoo 手書きTシャツ 小物
☆ ぷりゅ ぷてぃ はな 手芸小物
☆Miyamo  布人形 布小物

などなど盛りだくさんの楽しい一日となることまちがいなし!

お問い合わせはベビーシャイン事務局まで
babyshine_nara@yahoo.co.jp
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-26 12:23

ファミリーサークル パパごはん

なら子育てネットワークさん主催の“パパごはん”が4月25日(日)に始まりました。
(これより1カ月に一回の頻度で開催されます)

c0157614_1282782.jpg

0歳から4歳までのお子さんのいるご家庭が集まり、午前中はパパが調理実習をして

みんなで食べます。

パパさんたちは、シャイな方が多いですが、同時に、パパ友を作りたいとひそかに思っていらっしゃる方も

いらっしゃると思います。 
講師の谷先生(アットホーム谷主催。小学生向けお料理教室講師。ケータリングサービスなどをしていらっしゃいます)に教わりながらの調理なので、共同作業の中で交流しやすくなるのでは?!


月に一回家族みんなで楽しめて、

子育ての情報交換もできて、

おいしいパパご飯も食べられて、、、、

いいことづくりですね。

---------
開催日 5月29日 6月26日 7月24日 8月28日 9月25日 10月23日 11月27日 12月25日
1月22日 2月26日 3月26日を予定

場所: 奈良市男女共同参画センター あすなら

費用: 材料費 保険代込 3,000円

対象者:0才から4歳までの乳幼児のいる家庭 先着20組

持ち物:エプロン ふきん2枚 三角巾 上履き

申し込み方法:
なら子育てネットワーク 栗本さんまで(090-8146-4770 email: kuri-tkrs@ezweb.ne.jp)
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-26 12:08

送別会

先日はお友達の送別会で久々に大阪へ。

22年日本に住んだEさんがアメリカにもどることになりました。

c0157614_1172986.jpg

スピーチもめちゃくちゃうまくて、ユーモアあり、泣かせるところもあり、、、、

頭のよさが出てた~。(参加者の私たち以外みんなPh Dとかなんですが、みんな
気さくで、おもしろくて、、、、本当にいつも楽しい人たちで夫婦ともども感謝しています!)

Good luck, Erick !
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-26 11:48

奈良リビング掲載☆お弁当

たくさんの方から

「見ましたよ!」

と声をかけていただいています。

昨日4月23日の奈良リビング(北和版)のトップページ&2ページ目に

掲載していただきました。

2年ぐらい前に一度「この人に会いたい」のところで私を紹介していただき、

今回はお店の紹介をしていただきました!

当日たまたま個室貸切をいただいたT様のグループの皆さんにも取材&写真撮影に

ご協力いただきありがとうございました。

奈良リビングさま、ありがとうございました。


-----------
だんだんハードルがあげられていくお弁当作り。。。

今回のリクエストは、北米で大流行のPucca & Garu弁当。

c0157614_14272760.jpg


お願い:ぶぶあられがどこで売っているかご存知の方ぜひご一報を!
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-24 14:30

ウィンナーがない(汗)

今日は年長初のお弁当の日。

ミスドでもらった2段のお弁当箱を使いたい、とのこと。

そしてリクエストは「ライオン」。

朝冷蔵庫を開けると、なんと、

ウィンナーがない。。。。

(冷凍食品や加工品をできるだけお弁当に使わないことが

ポリシーの中、ウィンナーだけには助けてもらっています。。。。)


寝ぼけたままの頭で考えた挙句、オクラを使って、
ライオンとはほど遠い出来上がりに。。。

c0157614_20472624.jpg


娘は喜んで登園。

やはり量が多くて少し残しましたが、担任の先生が

「一生けんめい最後まで、食べていました」

とおっしゃっていました。
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-21 20:51

4月後半のランチメニュー☆

☆4月後半のランチメニューです☆

じっくり発酵ゴマベーグル&サーモン&クリームチーズサンド

空豆のスープ

ビストロ風ジャーマンポテト

野菜たっぷりジュレサラダ

ミニデザート

2ドリンク

となっております。

(急な変更などございますことご了承くださいませ)

2時間施設使用料込で1500円です。(要予約)

(通常の時間課金&食べ物持ち込みの場合は1ペア様800円/1時間、フリードリンクとなっております)

ご予約は
(0742)-24-3280まで。

------
本日新メニューをお出ししました。
もちろん試食もしました。

もっちりふかふかベーグルにサーモン&クリームチーズの組み合わせ(←王道)、

やっぱりおいしかったです。

ぜひご賞味ください。
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-20 16:10

カレーの気分

10年以上前に買ったを見つけて再読。

c0157614_9335671.jpg


インド料理に想いを馳せ、作ってみました!

フープロがまたもや大活躍。フープロを使って、

ローレル、ターメリック、クローブ、赤唐辛子、黒胡椒

シナモンスティックを入れて、

ガラムマサラもオリジナルで作りました!

(市販のものはスパイシーすぎて少し入れただけでも辛すぎるので)


c0157614_9481547.jpg


レーズンのサフランライス&カレーにぴったりのきゅうりとトマトのヨーグルトサラダ、

そしてまたまたフープロでナンも作りました。

毎日でもカレーを食べていられると豪語する夫、今回は一気に3皿ぐらいペロリ。

娘も祖母も食べてくれました。メープルシロップや生クリームなどを入れてこくをだし、

マイルドなんだけど、口に入れてしばらくするとスパイシー感漂う、そんなカレーでした。

======
朝食に作ったクロックムッシュ。

朝からホワイトソース作りましたとも。

目玉焼きとハッシュブラウンも添えて。

c0157614_9523091.jpg


たくさん食べて元気もりもり。

c0157614_9435477.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2010-04-19 09:44

生よもぎでアンパン

生のヨモギをもらったので、今日はヨモギアンパン!

やっぱり乾燥のものに比べて風味が違っておいしいですね。

c0157614_1416252.jpg
c0157614_14161447.jpg

(携帯画像でイマイチですが。。。)

来週から始まる白玉アンパン作り、まだまだ空きがございますのでぜひご参加ください。

おいしいおいしいアンパンです(←自画自賛)
作りたてのアンパンって本当においしいんですよ!

なお、4月20日は都合により開催されません。
[PR]
by sunnybabies | 2010-04-15 14:23