ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月29日モーニングお休み

明日29日のモーニングはお休みさせていただきます。11時より通常通りカフェは営業しています。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-29 00:12

ぶぶあられで遠足お弁当☆

今日は待ちに待った遠足の日。これまで悪天候のため2回延期になりました。

Bちゃんから共同購入にお誘いいただき、ゲットできた念願のぶぶあられを使ってハート&星のおにぎり

遠足弁当です!

c0157614_1102465.jpg

甘辛ウィング、チーズたまご焼き、サツマイモとかぼちゃのマッシュサラダレーズン入り、です。

娘の反応はイマイチ(苦笑)

やっぱり明らかに「これ」っていうキャラじゃないと反応してくれなくなったのでしょうか(泣)

女の子のお弁当という感じで、母としては好きなんですがね。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-28 11:03

5月31日のイベント&ベーグル

来週月曜日、5月31日に迫った「ベビーシャイン親子イベント」~ 手作り市とベビーサイン体験~

当日1Fでは時間課金なしでカフェをお楽しみいただけます。

ランチボックスやサンド、焼き菓子などなどご用意する予定です。



作り置きのできるものでなく、当日作ったFreshなものばかりお出ししたいので、

作り手一人(←私です)でいかに効率よく作業するか、などなど考えながら

リストアップしています。

c0157614_11585747.jpg


写真は、かぼちゃと黒ゴマのベーグルにキャラメルをはさんで焼いたベーグルに

クリームチーズとくるみをぬりぬり~。盛りだくさん。

そして美肌スムージー(←仮名、笑)

ベリー&豆乳&ヨーグルト&はちみつ。甘さ控えめで酸味がありおいしいんです!

31日、暑かったらうれしいなぁ。(←寒いとスムージーの気分にならないでしょ)

サンドは

☆黒米ベーグルXチキン竜田

☆枝豆ベーグルXフィッシュタルタル

☆雑穀×きんぴら

などなどを

ベーグル単品もご用意しております。
☆ジャーマンポテト
☆メープルくるみ
☆キャラメル&かぼちゃ&黒ゴマ(上の写真のものです)
☆ベリーベリーヨーグルト(ヨーグルトの生地です)
☆コーヒー
☆抹茶ホワイトチョコ

いずれも数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

それでは、みなさんのご来店、心よりお待ちしています。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-26 16:48

3つ子ちゃん

今日は三つ子ちゃん。

c0157614_10102873.jpg


同じ幼稚園に通ういとこちゃん姉妹と娘用。

なんだかぁな、、、、というお弁当ですが、とりあえずアップ

キャンディチーズを、揚げパスタでさしたクマさん(のつもり)。


本当は

こんなお弁当箱で

もっと渋めのお弁当を作りたい。。。。いつになるやら。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-26 10:20

KarateKid

先日、娘の空手に初めて同伴した。

いつも夫が行っているので、小学生のお兄ちゃんは私を見るなり、

躊躇せず、大声で、

「めっちゃ、日本人やーん」

ハイ。日本人です!

正直すぎて気持ちがヨロシイ。

じっとしていることが苦手な娘がまず練習したのは、

1分間、型を決めながらふらふらしなこと~。

苦戦しておりました(笑)

私はできれば、内股を直すためにもいつかはバレエをやってほしかった
のですが、夫は、自己防衛の方が先決だと。はい。そうですね。

身も心も強く育っていってほしいものです。



=====
c0157614_22221686.jpg
c0157614_22222969.jpg

怖い顔だそうです。本当に怖いですね。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-25 22:25

第八期子連れ写真教室


第八期子連れ写真教室のお知らせです。

今回も素敵なフライヤーをご用意いただきました。
SunnyBabies近くの公園での写真ですね。我が家の娘もよく遊びにいかせてもらっています。

講師は写真家の西口舞先生です。
c0157614_2144376.jpg


第九期の日程は未定ですので、ご興味のある方、ぜひこの機会にご参加ください。

お問い合わせ&お申し込みは
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-25 21:46

ホっとひとやすみ

c0157614_10145043.jpg

マグのように、
「ホっとひとやすみ」中。

今朝は娘に邪魔(本人はお手伝いというか、リーダーのつもり!)

されながら力作の女の子お弁当を作ったのに時間切れで映像なし。テンションがどーっと下がる。


女の子がテーマなので、女の子のペットのパンダを作る!と言いだし、結局
首輪につながれたパンダ風(笑)を作ってくれたのだが、スペースが不足したため、
そのパンダちゃんは娘の朝ごはんになった(爆)


それから今日のランチの仕込みを。

前かがみで立ちっぱなし。そりゃ骨の老化も早いわな(←これは先日整形外科にて言われました。。。。)

朝ごはんも食べるまなくおなかもすく~。(いや、料理している時の自分の集中力にハッキリ言ってびっくりします。この集中力、他に使えばいいのにねぇ。。。。)

ということで、クリームチーズ&ブルーベリーのミニマフィンを食べて少し休んで、

またこれから再開しまっす!

来週からランチのメニューを変えようと思っていたのですが、

明日は、ここ2週間に一度はランチに来て下さってるK様、そして東京からうれしい

お客様Iさま、そしてアメリカから友人家族がきてくれるので、前倒しで、

「ケイジャン風ハンバーガー」 暑くなるとこれしかないっしょ!ということで、

自家製パン(ライ麦入り)にこれまた自家製ハンバーグパテにケイジャンソースとチーズを

たら~り。(←これを書きながら食べたくなってくる代物です)

ケイジャンソース、マックがアメリカンバーガー(?)を月替わりで出していた時に

一番人気があったメニューとか。

もちろん辛くないですよ!
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-21 10:30

オレオベーグル

高橋雅子さんのレシピでオレオベーグルを。

中にはピーカンナッツとオレオの砕いたものを入れ、

小さいサイズのオレオを、ケトリング(焼く前にゆでる工程)

の後にのっけて焼きました!

c0157614_1875184.jpg


中に具を入れてサンドも楽しいし、

こうやってそのまま食べられるおやつ風ベーグルも

おいしいです。何より、満腹感ありますねぇ。

5月31日のイベントでも1Fカフェにてベーグルやハンバーガーなど

1F、2Fで食べていただけるように持ち運びできるボックスを用意する予定です!

お楽しみに~。

数量限定ですのでお早めに。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-20 18:11

happy wedding!

今日は待ちに待った、弟の結婚式。

いやぁ、もう、小さいころから、写真に写るときは必ず仮面ライダーのポーズ、

田植えの実演を見に行った時には、水田に落ちている子がいるなぁと遠目に見ていると

弟だったり、汽車から落ちて腕を骨折したり(←実際、小さいころの彼の写真は

片腕ギブスとか多い)、車で移動中に飛行機が見えて自分だけ見れなかったりしたら

「戻せ~」と車のシートをけりまくったり、、、笑えるエピソードの絶えなかった

我が家の愛すべき弟が今日結婚式をしました。場所はこちら。

美大出身の彼女が作ったWelcome ボードがお出迎え。
c0157614_2126996.jpg


お料理も期待通りでおいしかったです。
c0157614_21281354.jpg
c0157614_21282514.jpg
c0157614_21284339.jpg
c0157614_21285420.jpg


お色直しにいく弟のエスコートを姪っ子、甥っ子が担当
c0157614_21293736.jpg
c0157614_21295446.jpg

一仕事を終えてほっとくつろぐいとこちゃんと娘。

c0157614_21302488.jpg
c0157614_21303390.jpg

小姑たち(笑) 妹とお兄ちゃんの奥様と3人で写真を撮ったことがないねぇと言いながらぱちり 。
Welcome to the jungle(笑) 

サプライズたくさんで幸せいっぱいの結婚式でした。
今日のよい思い出をそのままにするには、
大変な日もあるかとは思います。苦しいことも悲しいこともある。
でも、やっぱり原点に戻れるもの=結婚式 っていいもんですね。

末永くお幸せに~。


c0157614_213351.jpg

お天気にも恵まれ素敵な一日でした。
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-16 21:37

テレビ取材☆5月20日放映予定

昨日はケーブルテレビの取材がありました!

c0157614_16441739.jpg

ランチメニュー(大人用、子供さん用を撮っていただいているところです)

撮影にご協力をいただいた皆様、ありがとうございました!

撮影後、スタッフの皆さんに、撮影に使ったランチをご賞味いただきました!

「洋のイメージのあるベーグルに、和のきんぴら、って合いますねぇ」
「パンにうっすら塗ってあるマヨネーズがなんともアクセントになっていておいしいです」
と、さすが、コメントもお上手!

マヨネーズは松田のマヨネーズという有機卵で作ったマヨネーズだけなめてもおいしいマヨネーズ
なんですが、うっすら塗りのマヨネーズの存在に気づいていただいてうれしかった。


放映は5月20日だそうです。ケーブル契約の皆様、ぜひごらんになってください。

来週いっぱい雑穀ベーグルのきんぴらサンドのメニューをご用意しております。
(鶏から揚げの梅酢あえも人気があるんですが、それ以上に、ひじきとパプリカとツナとそしてぷちぷちの
押し麦のサラダ、つぼやわぁと言ってくださる方が多いです。女性が好きな味かも)
[PR]
by sunnybabies | 2010-05-15 16:55