ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツイストパン

今日の娘のおやつは、ツイストパン。義弟がしょっちゅうドイツに出張で行き、いつもチョコレートをくれるのですが、かなりたまってきたので消費することにしました。スティックパンは持ちやすいから食べやすい。アーモンドものせて焼きました。娘のおやつと言いながら私もぱくぱく。焼き立てのパンはおいしいものです。
c0157614_17272655.jpg

牛乳のかわりに珈琲牛乳を入れてもおいしいかも~。また作ります。ただいま、バレンタインを意識したパン作りを考えているのですがなかなかいいアイデアが生まれません。一つはオーガニックピーナッツを練りこんだオレオベーグル。おいしいピーナッツを入れます。
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-31 17:35

がっつり鶏丼

でかでかと写真をのせるほどのこともないのですが(泣)、お手軽でお財布に優しく、おそらくお弁当として副菜をちょっと足したりしたら男性向けのお弁当にも喜ばれるのではないかという、私の母がもともと作っていた鶏の醤油煮。いや、オリジナルは本当にお水と醤油しか入れないんです。私はニンニクやあればネギを入れたりクコの実を入れたりしていますが、ぱぱっとできておいしいので我が家のヘビロテ。圧力なべがあると火にかける時間10分もいりません。普通のお鍋でも30分あれば作れます!お水少なめでお醤油を適当に入れて弱火から中火でコトコト煮るオンリー。ふたを忘れず~。ま、どんぶり、お手軽に作れていいんですけど、食べるのも、ががっと早いからあんまりレコメンドできませんが(笑)
c0157614_14294059.jpg

----------------------
明日1月30日、お昼1時ごろからご予約入っていますので開いています。よろしければどうぞ~。ご予約→(0742)-24-3280まで。

あ、明日はJR奈良駅前でのオーガニックマーケットの日ですよ!我が家も早起きして行こうと思っています。
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-29 14:31

お弁当箱に入れてみた

c0157614_1739355.jpg

今日のまかないはランチの残りものなどをお弁当箱につめてみた。今週は黒米ランチ。
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-24 17:40

酒粕クリームパスタ

乳製品を使わずにクリームパスタにチャレンジ。菜種油と中力粉と無調整豆乳でクリームに。こくを出すために酒粕を入れてみたが、家族の反応イマイチ。。。。ま、そういう日もあります。
c0157614_1992359.jpg

今度はもっと細いパスタでやってみよっと(←めげません)

-------------------------
明日よりランチは、黒米と新ゴボウの豚汁。その他色々なものをちょこっと。
ご予約は(0742)-24-3280まで。
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-23 19:10

骨盤ヨガレッスン体験会1レッスン増設!

昨日1月21日は骨盤ヨガスペシャルレッスン第一回目。そのあと、ヨガ教室の皆さんがランチ交流会を2Fイベントスペースにて開いてくださり、sunny babiesでランチボックスをおつくりしました。Natural beauty yogaさんのブログに昨日の様子が書かれていました。


以下ブログからの抜粋ですが、このブログでみなさんとshareしたかったのがこちら↓
---------------------

「ヨガ始めて変わったこと」でいろんな話が聞けました

「行くのが正直しんどいなあ。。と思う日もあるんだけど

思い切ってきてみたら 来てよかった~♪って毎回思う」


「ヨガで自分の時間を持つようになって

“呼吸”の大事さをわかってから 子どもを叱るときに

一呼吸おいて 言うべきかどうか を考えることができはじめた」


「自分の体の弱いところがわかって 生活のなかでも

意識して強化しようとしている もっと早く気がついたらよかった」


「実家が遠いので 出産してから 子どもと離れたことが

なかったんだけど 1時間だけ自分の時間がもてることが貴重」などなど。

----------------------------------
1月26日の骨盤ヨガレッスンは好評につき、1クラス増設で10時からのレッスンと11時半からのレッスン2回行われるそうです。私も参加させていただく予定です。皆さんもよかったらぜひご一緒ください。
お申込みはNatural Beauty Yogaさんまで。beauty-yoga@docomo.ne.jp  こ0774-72-1942
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-22 14:41

明日はモーニングの日

明日はモーニングの日です!
c0157614_16463029.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2011-01-21 17:43

骨盤ヨガスペシャルレッスン☆体験会☆1月21日、26日

ベリーダンス、ズンバ、ヨガでおなじみのNatural Beauty Yogaさんが骨盤ヨガスペシャルレッスンを開催されます!
詳細は↓ (ブログから抜粋させていただきました)
----------
ママのための骨盤ヨガスペシャルレッスン☆


託児付ヨガクラス

奈良の子連れカフェ サニーベービーズさんにて

開講しています。

会場がママさんのためのカフェということもあり・・・

「ママさんための骨盤ヨガスペシャルレッスン」

骨盤に効くヨガ・・を企画しました(もちろん託児あり)


「骨盤」って気になりませんか?


生理不順・腰痛・痩せにくい・下半身太り・下腹部ぽっこり

さらには顔のゆがみなどの体のいろんな不調は「骨盤」のゆがみなど


が関係している場合もあるそうです。

産後のママさんも、産後すでに何年も経ってるママさんにも。。

託児付ヨガ&ベリーダンス教室 Natural Beauty Yogaが


「骨盤」のしっかりした基礎知識をお伝えしながら


骨盤に効くヨガレッスンを開講します。

産後何年も経っていても、まだ間に合います!(自分も含め)

「骨盤ヨガ」で基礎代謝をあげて、骨盤美人めざしましょう♪

~詳細はコチラ~

☆日程 1月21日(金)
      1月26日(水)
      ※お好きな日程をお選び下さい

☆時間 10:00~11:15
      ※骨盤プチセミナーあり

☆場所 子連れカフェ サニーベービーズ
      ※JR奈良駅徒歩3分

☆参加料金 レッスン料1000円  託児料金 500円


☆託児 有資格の保育士がレッスン中お子さまをお預かりいたします
      生後6カ月~

☆持ち物 動きやすい服装・水分補給の飲み物
       託児の方 赤ちゃんのお出かけセット

☆定員 15名(託児10名)

★21日は残席3名 26日は残席8名です★

☆お申込み メールかお電話にてお気軽にお申込み下さい
beauty-yoga@docomo.ne.jp
0774-72-1942
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-20 11:27

ごま食パン+じゃこチーズ

先週くるみの木で食べたミアさんのごま食パンの、じゃこチーズ海苔トーストが忘れられず作ってみました。韓国海苔がなかったので味のりで。おいしくて幸せな朝食となりました。海苔とチーズって合うし、ごまの食パンにも合います。いつも食パンにバターと牛乳を入れるのですが、今日はバターを入れず、牛乳のかわりに豆乳を。トッピングのカロリーアップに備えてかなりリーンなパンに。
c0157614_11205233.jpg

久々にミアさんのパンが食べたくなってきた~。
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-20 11:21

テンペ丼

大豆の発酵食品、テンペ。照り焼きにしたてパンにサンドしても、今日みたいに米酢とお醤油、しょうがのたれに絡めてどんぶりにしてもおいしい。味が淡泊だけれど食べ応えもあり男性にも受けるのでは?ズッキーニと湯むきしたプチトマトもたれにつけとくと美味しさ倍増。
c0157614_1462642.jpg

テンペ、しかも安い!
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-19 14:07

☆初 Zumba ☆

今日は初めてズンバに挑戦!ウォーミングアップからすでに汗がにじみ出て、45分があっという間。何曲踊ったかは覚えていませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。そして汗だくになりました。冬にこれだけ汗をかいたのは初めてです。普段運動不足なので45分間持つかどうか不安だったのですが、終わってみるともっと踊りたい気持ちになり。。。足と手の動きのコーディネーションが昔から下手で、いびつな動きばかりなので、ジムに通っていた時も、エアロビとかダンス系は避けてばかりいました。恥ずかしかったからです。歳をとりずうずうしくなったのでしょうか。楽しいこと、気持ちいいこと、体にいいこと、の方のプライオリティが高くなりました。
(そういえば、大学の体育の授業で、エアロビを思い出しました。当時全盛期だったJリーグサッカーでエアロビを教えていたタミー先生が先生。タミー先生お元気でしょうか。当時も手足の動きが合わず後ろの方に隠れて踊っていました。。。。)
Natural Beauty Yogaさん、ありがとうございました。前回のヨガもそうでしたが、明日心地よい筋肉痛になることと思われます(笑) 今日も「えぃっ」と挑戦できてうれしかった☆です。

--------
動いた後の食事のおいしいことと言ったら。体への吸収も早いでしょうから、食べるものも気を使った方がいいですから、本日限定のマクロビカフェの残りを頂きました。マクロビカフェに来て下さった方々、ありがとうございました。普段のお砂糖たっぷり、バター、乳製品、などなどの食事ももちろん大好きですが、たまに体に優しいものを食べてみるのもいいと思います。
c0157614_16503966.jpg

春菊とリンゴ&ナッツのサラダにはバルサミコドレッシングをかけました。玉ねぎとバルサミコ酢、オリーブオイルをFPでがががーっとやって終わりです。リンゴとバルサミコ酢合いますね。それから白ネギの豆腐グラタン。白ネギ、甘いです。白みそでアクセントをつけた豆腐グラタン。それから今日のランチにはお出ししませんでしたが、ごぼうとジャガイモのお焼き。ちなみに娘の本日のおやつはこのお焼きでした。

:::::::::::::::::::::::::
今週日曜日23日はご予約のためオープンします!遊びに来て下さいね。(0742)-24-3280
[PR]
by sunnybabies | 2011-01-18 16:50