ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日もモーニングやりますよー

夏休みを満喫中のみなさま~ 明日7月30日土曜日はモーニングあります。
朝9時から正午まで、手作りパンなどをご用意してお待ちしています。
正午からは通常とおりのカフェとなります。(明日は午後の幼稚園クラスのみ、アートレッスン開催ありますので、
お申し込みしたい方はどうぞ。正午からです)

7月31日(日)はご予約ありますので、正午からオープン予定です。こちらもよろしければどうぞ。
(要予約 0742-24-3280)

以上、お知らせ二点でした。お待ちしております☆
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-29 12:39

モーニング☆

明日7月23日(土)は朝9時から正午までモーニングやらせていただきます!!!
ライ麦食パン、トルティージャラップ、ヨーグルトパンケーキなどなどご用意する予定です。

お待ちしております!
正午より通常通りカフェ営業があります。
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-22 19:28

サマーレッスン申し込み状況!

明日で学校&幼稚園がおしまい!というお子さんが多いですね。夏休みのアクティビティの中にぜひ、アートサマースクールをオススメします。NHKテレビでも取り上げられたフィリピン人画家のダドさんと楽しくアートのレッスンはいかがですか?
c0157614_2224298.jpg

小学生クラスの様子。

c0157614_22251831.jpg

先週のアートレッスンの娘の作品。

☆☆☆☆☆
7月28日、7月29日、7月30日、8月1日、8月2日、8月3日の計6日間の開催されます。
小学生クラス 10:00~11:20
幼稚園クラス 12:00~13:20 

*どちらのクラスも途中 10分程 sunny babies 手づくりパン 休憩はさみます*

参加費:2,000円(各回)
持ち物:鉛筆,色鉛筆,消しゴム,クレヨン,水筒

☆☆☆☆☆
お申込み&お問い合わせ
(0742)-24-3280
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-19 23:15

終わった!!!!

今日で今学期終了!の娘。入学式から早3ヶ月半。最初は、涙、涙、というか号泣のお別れ。いつも先生方が力づくでバスに乗せてくださっているような状態。周りのママさん方からは哀れみのファイト(泣)。先生方は、気長に行きましょう、そのうち慣れるから大丈夫です、の励まし。
学校に行くのがいやでいやで、、、、それでも一日も休まず学校に行った。なんと、皆勤賞!今年は花粉がひどくて鼻炎アレルギーの彼女は大変な思いをしていたと思う。なれない環境、通学、ちんぷんかんぷん英語の授業、、、、 つめを噛む癖もできてしまった。この癖はだいぶましになったが、いまだ続行中。このつめを噛んでいる姿(←ナーバスになっているときにその癖がでると本人が言っている)を見るたびに親として、このままでいいのか?方向修正が必要では?と思い悩む。幼稚園の年少さん並に泣く姿(幼稚園の時も年中はじめとか、休み明けとか泣いてたよね、君)、つめを噛む姿、、、、もう、それはそれはネガティブのスパイラルから出られない毎日だったのです。が、が、が、今日学校から帰ってくると、「来週から学校でみんなに会えなくなるのはさびしい、いやだ」って。そして、そして、学校のニュースレターに娘の作文を発見。
c0157614_22461522.jpg

平和に関するミサの感想文。「わたしもぼくも、いきている。わたしはこうおもっています。みんながしあわせでいてほしいし、私もけんかをしたことはあるけれども、わたしはへいわをまもりたいです。みんながおこってもわらってもかなしくても、わたしはそれぞれのひとをたすけたいです。おこられるひもあるしおこられないひもある。でもみんなは、すばらしい。ぜんぶだいじにしよう。みんなちがってもすばらしい。いのちのおもさはいっしょ。ちがっても、にんげんはいいひと」

これを読んでね、読み返してね、何度も読んでね、、、、なんか、こう、もう、気持ちが高まって高まって
駅のホームで涙こらえるの必死だったのです。いや、涙出てました。

平和の根本は、“みんなちがってていいですよ。認め合いましょう”ってことなんだろうって、私自身も16歳でコスタリカに留学したときに学びました。そんな思いで私が大人になって、自分の子供が、直接伝えたわけではないのに同じ想いを持ってくれている。これが子育ての醍醐味なんじゃないかと確信しました。親子といえど、違いもあるしぶつかるけれど根っこの部分で共通点があるって、うれしいことなんです。

ま、この先、またいろいろなことがあると思います。おそらく夏休み明けは手こずるでしょう。でも、今日の日は最高でした。

c0157614_2236781.jpg

先日の音楽の参観にて。
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-15 22:43

フライパンでパン!!For Kids

7月&8月夏休みキッズパン作りは、フライパンでパン!?です。メニューは、「フォカッチャ」と「抹茶黒マメパン」
の二つです。手作りのおいしさそのままで、予熱なしのフライパンで焼きあげるので、夏もパン作りをたのしみましょう!フライパンでもホットプレートでも作れますので、ホームパーティにもぴったり。
c0157614_18433912.jpg

(外側はかりっと、中はふんわり)
c0157614_18435279.jpg

(黒マメ煮の甘さと抹茶の組み合わせがおいしい!!!豆が苦手でもパンだと食べられる?!)
c0157614_184434.jpg

(写真は、空豆と焼き豚のフォカッチャ。色々なアレンジができて楽しいよ!)

<日時>
7月23日(土曜日)午前10時から12時半
7月27日(水曜日)午前10時から12時半
8月4日(木曜日) 午前10時から12時半

<対象>
1人で作業ができるお子さん (保護者の方は別室待機となります)

<参加費>2,200円

<持ち物> エプロン ハンドタオル  筆記用具 水筒

お申込み&お問い合わせ
(0742)-24-3280
info@sunnybabies.com
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-08 18:49

スターブック☆2011 7月

2011年7月はスターブックを作ります。前回は2008年の敬老の日に合わせてやらせていただきました。
c0157614_160832.jpg

スターブックは一見普通のアルバムなのですが、開けてみると星の形をしているのでスターブックと呼ばれています。プレゼント用というより自分用にしたいアルバム。
c0157614_1675164.jpg

表紙は皮革風の手触り。
c0157614_1684750.jpg

刺しゅう針を使ってワックスリネン(糸)でとじていきます。

c0157614_10541360.jpg

表紙は深紅 ピンク、 青、 赤の4つからおひとつお選び下さい。中の紙も表紙の色に合わせて違ってきます。

今回は大(11センチ×13.5センチ)と小(8.5センチ×10センチ)の2サイズ、表紙の色は、赤、深紅、薄いピンク、紺からお選びいただけます。いずれも写真をはるページは14ページあります)
軽食のランチタイム(45分)を挟んで約3時間半。長丁場ですが、作りがいのある作品ですのでぜひ!!!

::::::::::::::::::::::
日程: 7/8(金) 7/12(火) 7/23(土) 7/26 (火)
時間:午前10時半から午後2時 (途中45分のランチ休憩をはさみます)

参加費:大サイズは2,900円、小サイズは2,600円。(材料費、軽食ランチ、ワンドリンク込)
場所:sunny babies 2F イベントスペース

持ち物:テープのり はさみ 写真をお持ちいただくと、円に切るダイ(型抜き)などをお使いいただけます。)

*お子様同伴でも単独でも参加できます。お子様同伴で参加の場合は、保育士はいませんので、お子様を見守りながらの作業となります。

*お友達同士で別日程を組みたい方は、お知らせください。時間など相談させていただきます。

講師紹介: sunny babies こちらのブログでも少し紹介しています
サンディエゴ Poway でのスクラップブックレッスンの様子。レッスンはすべて英語。毎回刺激的で楽しく講師の先生方も素敵な方ばかりでした!
c0157614_16382043.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2011-07-03 16:39

パパ弁 再び

あれからもう一年。今年もチャレンジしてます。
c0157614_1542265.jpg

今年は娘がお弁当箱につめるのを手伝ってくれました。いつも似たようなものを作り、似たような写真の撮り方をしています(笑)肉巻きおにぎりとわかめおにぎり、ジャガイモと桜エビのお焼き、たまご焼き、そして娘が凍らしたこんにゃくゼリーを入れてくれました。今度こそは合格して!という思いもあるけれど、結果はどうであれ、忙しいスケジュールの中、時間を見つけてこつこつ勉強して、家族サービスも妻サービスも忘れず、頑張ってきたので、今夜は娘と慰労会を計画中。
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-03 15:50

夏休み英語でアートレッスンのお知らせ☆

昨日Twitter でもつぶやきましたが、夏休み限定英語でアートレッスンのお知らせです!普段の40分から50分クラスを100分クラスにスケールアップし、途中手作りパンの休憩時間もあります。長い夏休み、いかに有意義に、楽しく、充実させるか!、これは幼稚園&小学校のお子さんをお持ちの保護者の皆さんの共通のテーマではないですか?Art lesson for Children を毎週土曜日開講中の画家のダド先生とアートを楽しみましょう。
(通常のアートレッスンもレッスン形態&価格をリニューアルしました。もっと身近に気軽にアートを楽しんで欲しいから→

☆☆☆☆☆☆

日程:7/28 (木) 7/29(金)  7/30 (土) , 8/1 (月) 8/2(火) 8/3 (水) (要予約)
          小学生クラス 10:00~11:20
          幼稚園クラス 12:00~13:20

*どちらのクラスも途中 10分程 sunny babies 手づくりパン 休憩はさみます*

参加費:1回2000円(各回レッスン後のお支払いとなります)

持ち物:鉛筆,色鉛筆,消しゴム,クレヨン,水筒

絵を描いたり造形を作ったり、アートと英語を楽しんでもらいます☆
当日まで何をするかはお楽しみに!! 手づくりパンもお楽しみに。(小麦粉、卵アレルギーなど事前に教えてください)

お問い合わせ&お申し込みは
お子様連れカフェ sunny babies(サニーベイビーズ)まで
電話もしくはメールでよろしくお願いします。

電話:(0742)-24-3280
メール:info@sunnybabies.com

英語とアートに触れるチャンスです☆
是非お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by sunnybabies | 2011-07-01 10:34