ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第三回パパママ塾座談会 ☆3月29日

第三回パパママ塾座談会が3月29日(木曜日)にSunny Babies 2F イベントスペースにて開催されます。
今回もお茶とケーキ付の2時間です。

c0157614_1259583.jpg

第一部
子供も保護者も楽しくなる、、、、ちょっとしたコツをこっそりお教えします。
お子さん連れ歓迎です。
ゆっくりお茶を飲みながら子育ての話をしませんか?
パパママ塾インストラクター終了 田尾真紀さんが過保護育児を紹介します。

第二部
「パパ、ママができる子供を元気に育てる小児鍼」
こどの鍼灸整骨院院長 田尾 幸雄

日時☆ 3月29日(木) 午前10時から12時
場所☆  親子カフェ sunny babies 2F イベントスペース 小
会費☆ 1,500円(お茶、ケーキ付)


お問い合わせお申込みは
meikira9609@ezweb.ne.jp
(0742)-26-8286
田尾さんまで
お名前、電話番号 お子様の年齢 人数をお知らせください。





[PR]
by sunnybabies | 2012-03-23 13:03

Princess Party

もうかなり時間が経ちましたが(汗)、先月娘がめでたく7歳になりました。今年は学校のお友達を招いてプリンセスパーティをしようと夫と企画しました!プリンセスパーティはアメリカなどではよく女の子のお誕生日会に開催されます。プリンセスの格好をして来場したり、プリンセスの衣装やティアラなどを数種類用意しておいて、来場後、着替えをして、プリンセス気分で過ごす!ということなんです。来年になると、プリンセスごっこなんて、、、、と言われること間違いなしなので、ギリギリ今年はセーフかなと思いました。だんだんごっこ遊びとかしなくなるのかしら。わが娘、今のところ、1人芝居、ごっこ遊び、大好きなんですが((笑)


c0157614_1316169.jpg

今年のピニャタはパパの力作、ティアラです。研究に研究を重ね(笑)、夜なべして作ったのです。娘が選んだプリンセスは白雪姫。シンデレラ、ベル、アリエル(寒)、の中から白雪姫を選びました。

c0157614_13172128.jpg

プリンセスの紙皿やカップも用意。
c0157614_13175324.jpg

おっと、準備のお手伝いじゃなかったの????
c0157614_13182625.jpg

ケーキももちろんプリンセス。大きな四角ケーキをオーダーする時は、必ずここ

お食事の写真はないのですが、フィンガーフードとかでちょっとおしゃれに、、、、って企んでたのに、娘が、「メキシコ料理がいい!みんなにメキシコ料理味わってもらいたいし」、というので、これまた夫がメキシコ料理を作ってくれました。

c0157614_13202160.jpg

恒例のピニャタ割りの後の一枚。勢いよく取るけど、最後はシェアしたり交換したり。さすが一年生だね。
子供たちは喧嘩しながらも色々な遊びをし、横でママたちはお茶を飲んでおしゃべり。楽しい一日でした!
最後は、なぜかラプンチェルのDVDを、多数決で決めてスペイン語で観ていました(笑)なぜにスペイン語?

---------------------
sunny babiesのパーティプランもぜひご活用下さい。お誕生日会でピニャタをしたい方がいらっしゃったらこちらでお作りすることもできますので、ご相談下さい。(0742)-24-3280まで。
[PR]
by sunnybabies | 2012-03-09 13:34

ありがとうございました。

先日の東日本大震災チャリティイベントでは、大雨の中、出店頂いた皆様、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
出店料の一部と出店者さんからの売上の一部の募金を集めまして、本日7,000円をSave the children Japanの東日本大震災リスタートプロジェクトに寄付することができました。

c0157614_15114018.jpg


3.11を風化させるのが一番怖い、と昨日読みました。私たちも微力でも、関わっていきたい、忘れないで
いたいと思います。そのためにも行動、行動。また次もご一緒くださる方、ご連絡下さいね!

----------------
イベントの忘れ物がありました。
c0157614_15161220.jpg

Superstarとかかれている男の子靴です。

----------------
c0157614_15165355.jpg

当日、マジョラムのバスソルトをワークショップで作りました。マジョラムとバラの匂いに癒されます。
[PR]
by sunnybabies | 2012-03-08 15:18

3/5チャリティイベント☆アロマトリートメントサロン セレストさん

3月5日(月曜日)東日本大震災チャリティイベントの出店情報です。アロマトリートメントサロン セレストさんのワークショップです。11時から3時まで2階イベントスペース大にて短時間で作れるものばかりのワークショップです。

------------------------------


【アロマトリートメントサロン セレストからのワークショップです】
5分で簡単に作れるものばかりをご用意しました。日常に、香りを取り入れることでふっと心が和んだり、元気になったり。アロマの香りに癒されて、こころもカラダもリフレッシュ!!
それぞれにお好きな香りを選んでいただけます。

c0157614_12463587.jpg
c0157614_12464727.jpg

しっとり足のスクラブソルトです。500円

ガサガサかかとやひじ、ひざのケアに。

カラダを引き締めたい部分にも、お使い頂けます。
c0157614_12465637.jpg

ハーブ入りバスソルトは、400円です。
天然のクレイで作るフェイシャルパックです。
毛穴の汚れをとりのぞいて、透明感のある肌に。
アロマの香りに癒されて。
[PR]
by sunnybabies | 2012-03-03 12:54

3/5イベント出店情報☆

3月5日(月曜日)午前10時開始の東日本大震災チャリティイベントの出店情報です!リバティや本革を使った小物販売をしていただく、yoccohさんです。

------------------------


この度、震災チャリティに賛同し、出店させて頂くことになりました
yoccoh.と申します。

普段は本革bagやオトナ服、コドモ服を製作していますが
このイベントでは、小物を出品させて頂きます。

リバティや本革を使った小物がメインです。
オトナサイズ、キッズサイズを用意しています。

c0157614_1294750.jpg

めったにイベント出店をしないため、机などの資材がなく
みずほさんのご厚意で、

*1Fのカウンター、11:00~13:30まで出店させて頂きます。*

みずほさんの美味しいランチを楽しみながら、ゆっくりご覧頂けたら幸いです。


写真のリバティ裂き編みチャリティーブレス星チャーム付き
各350円の限定5個分の売り上げは、
赤十字社の東日本大震災義援金へ全額寄付させていただきます。

c0157614_1210837.jpg

他にも出品予定です。当日お会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by sunnybabies | 2012-03-03 12:10