ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

タグ:おしゃべりクッキング ( 2 ) タグの人気記事

7月のおしゃべりクッキング申し込み開始

お待たせしました。

7月もしの先生のおしゃべりクッキング!あります。

今月は、和食。

夏らしくて、暑い季節に食欲増進のおかずと、デザートはなんと

和菓子!です。

お申し込みは(0742)-24-3280まで。

先着5組さまとさせていただきます。

~~~~~
おしゃべりクッキング☆7月 和食編



日時 7月17日(木曜日) 午前10時半から約2時間半のレッスン



メニュー 鯵の南蛮漬け 鯵の3枚おろし、揚げ油の温度の見極め方

      冬瓜のくずあんかけ 一番出しのとり方、 冬瓜の下処理(面取りと下茹で)

      笹葛まんじゅう ~抹茶あん~ くず粉の扱い方と形のととのえ方

c0157614_23162996.jpg


定員   5名さま



参加費  2200円



持ち物  エプロン ハンドタオル 筆記用具 お子様のお食事やお菓子、おもちゃ類など


☆ お子様同伴可能ですが、ケガなどないよう、お母様が見守ってあげてください。
c0157614_23164232.jpg
c0157614_2316547.jpg

[PR]
by sunnybabies | 2008-07-01 23:17

おしゃべりクッキング お菓子教室 ごくろうさまでした

今日は一日蒸し暑かったですね。

ムスメも‘むしあつい’という言葉を覚えたぐらいです。

さて、今日は、しの先生によるおしゃべりクッキング。

NY風の濃厚なチーズケーキ作りでした。

参加いただいたのは6組様。

すでにリピートしていただいている方もいてうれしい限りです。

最近、色々な物の物価が上がっていてクリームチーズも例外ではないですね。
(うちの身近なところでは、小麦粉。。。。バターも入手困難。。。マフィンやタルトは
結構な量のバターを使うので少々考えてしまいます。。。。)

でもやっぱりお家で作ると何かと安心。そして経済的でもあります。

今日は夏らしくココナッツのソースやマンゴのピュレーをデコレーションして。

写真を撮るチャンスがなかったのが残念です。。。

先生が事前に用意してくださっていた、試食と、今回はさらに

皆さんが各自マンゴピューレでデコレーションした

カップ型の分がお土産となりました。

7月もおしゃべりクッキングをやっていただきます。

詳細も近日中にアップしますのでお楽しみに~。

メニューはもう決まっていて、しの先生から試作のお写真をいただいたのですが、

写真を見ているだけで、白ごはん1杯ぐらい食べれそうな、そんな

夏らしい食欲をそそるメニューでございます。

しの先生、参加いただいたみなさま、ご苦労さまでした。
[PR]
by sunnybabies | 2008-06-29 20:09