ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

タグ:イベント ( 3 ) タグの人気記事

イベント情報② ママのための写真教室 With Babies

c0157614_11263612.jpg


1歳の女の子のママでもあり、

写真家の西口舞さんによる、写真教室が開催されます。

以前の日記で私も、カメラの使い方が分からない、

いまいち親ばかぶりを発揮している割に、写真ではその可愛さが伝わってこない、、、、

ということを書いたら、他のママさんからも同様の意見がありました。

一眼レフじゃないから、あまり可愛く撮れないのかなぁと勝手に思っていたとき、

舞さんの作品集を見せていただくと、

普通のデジカメでも、雰囲気のある写真が満載でした。

今回は、皆さんがお持ちのデジタルカメラで撮影の基本や、コツを教えていただけます。

体験もあるのでぜひこの機会に、ぜひご参加下さい。
[PR]
by sunnybabies | 2008-08-21 11:37

バッグアルバム作り イベント始まります。

7月のアルバム作りのスケジュールは????

とご質問いただいておりました。お待たせしました!

7月はバッグアルバム作りをします。

店内で一度ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。

一番、よく質問があるのもこのアルバム。

コレです。

c0157614_2145975.jpg


私ぐらいの年齢になっても、なんだかココロが踊るかわいいミニアルバム。

このアルバムは比較的簡単な作りで、初心者の方でも安心して作っていただけます。

今回は、‘ラブオン’という、新しい技術も紹介!このようにお好きな文字を‘ラブオン=こすって文字をつける’方法です。



ポケットに写真を入れることもできます。
c0157614_21453762.jpg


作成例のテーマは ”3歳のお誕生日”でメインの写真は今年の写真、

ポケットに昨年の写真や生まれたときの写真などを入れて、変化を楽しむ作りです。

自分用にも、プレゼントにも喜ばれるタイプのものです。

男の子用はこんな感じです。↓

c0157614_21231057.jpg
c0157614_21241244.jpg


男の子用はアンティーク風のボタンをつけて。

尚、パターンペーパーやレースリボンは見本と異なります。
当日各自選んでいただきます。

~イベント詳細~

日時: 7月10日(木曜日) 午後1時から約2時間
     7月19日(土曜日) 午前10時半からの約2時間

場所: sunny babies 2F

参加費: 女の子用1,500円  男の子用1,400円

持ち物:はさみ のり 写真は8枚まで貼ることができます。

定員:各回6名さままで

☆お子様同伴可能です。お子さんの退屈を緩和できるおもちゃやお菓子、飲み物など
をご持参ください。

お問い合わせ&お申し込みは
info@sunnybabies.com
(0742)-24-3280まで
[PR]
by sunnybabies | 2008-07-03 21:25

お母さんのリフレッシュ講座 エアロビ 終了!

今日は、

日本フィットネス協会の公認インストラクターの山本先生による、お子さん同伴可の

エアロビがありました。

(私も当初参加させていただく予定でしたが、仕込みのため残念ながら不参加。)

お母さんが体を動かしている横で、音楽にあわせてノリノリだったお子様も

いらっしゃったとか。お母さんの楽しんでる姿が子どもさんにもよい刺激になったのでしょうね。

終了後、皆様、1Fカフェに下りてくださったときの、顔色のよさといったら!

有酸素運動ってなかなかするチャンスがないですよね。

でもたまにいい汗かくと気持ちいいですよ。

次回はぜひ私も参加させていただきたいです。

山本先生、参加いただいた方ありがとうございました。

お母さんのリフレッシュ講座は来週、再来週もあります!

7月9日(水)には親子遊びでお子さんと一緒に体を動かすプログラム

16日(水)は、歌遊び、手遊び、簡単工作、ベビーマッサージなど 盛りだくさんで、

お待ちしております。

家ではなかなかできないパラシュートを使っての遊び(これはムスメも幼稚園の2歳児教室で体験しましたがとっても気に入ってました。)、ぜひご参加下さい。

各回参加費は1000円です。

お申し込み(0742)24-3280まで。
[PR]
by sunnybabies | 2008-07-02 22:44