人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

今日もパン作り!

今日は1月のパンメニュー日程2回目でした。

日程1回目は6組様で、慌しくいつも以上にバタバタ、、、すみません。

今回は年齢も近い女の子お二人のママ2組様。

2組様でも相変わらずバタバタは変わりませんでした(泣)。すみません。

でも、発酵の合間のおしゃべりはとっても楽しかったです!

Iさま、Kさま、ありがとうございました。

今日もパン作り!_c0157614_22231654.jpg

(断面を撮った方がよかったですねぇ。。。。。)

1月メニューは1月31日(土曜日)が最終です。31日はまだ空席ございます。

お申し込みは(0742)-24-3280まで。

~~~
ムスメ小話。。。。

今日は幼稚園の英語の授業の参観日。

参観日なのに遅刻寸前。。。。

ベッドからなかなか出てこないムスメ。

挙句の果てに

“Dos Minutos Mas”(スペイン語で、“あと2分だけ寝させて”)と言ってきた。

2分だけって。。。。

いつもながら、普段見れないムスメの幼稚園での様子が見れるので

夫と共に自転車をかっ飛ばして幼稚園へ~。

ムスメの行動すべてが、ほほえましいを通り越して爆笑の渦。

でも、依然マイペースながら、ちゃんと授業に参加していて、

率先して答えている場面もあり、さすが語学オタクの私のDNAを

引き継いでいるわと少し安心。

そして帰宅後、夕食の準備をしている横で、ムスメが幼稚園の歌を

歌っていた。

“明日は水曜、お弁当の日~”。。。

「ん?」

ヤバイ。お弁当の食材ゼロ。

今年からはお弁当作りをもっと頑張ろうと思っていた矢先に、

早くも失念。(←本当に、早っ)

《がーん》顔の私を察してか、ムスメが言ってくれた言葉。

「ママ、お弁当、何でもいいで。

おにぎりでもおそうめんでも」

。。。。。ありがとう。でも、おそうめんって。。。。
by sunnybabies | 2009-01-27 22:31
<< いよいよ明日サニーフェスタです。 1月のおしゃべりクッキング無事... >>