人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

今日は楽しいひなまつり~?

今日は奈良はすごい寒さ。雪まで降った。

幼稚園の懇談会のため、雪の中とぼとぼ歩いていく。

私が生まれた病院の前をとおり、

30年前と同じ通学路を歩く。

ムスメは4月から年中さん。

私は今年で四捨五入、アラフォー(笑)

時が経つのは本当に早い。

さて、今日はお雛様。

我が家の姫は、

なぜか今日もコスプレ。

今日は楽しいひなまつり~?_c0157614_22215415.jpg

大好きないくらでご機嫌。

2歳ぐらいからいくらが大好物(私は苦手)。

他のことには人一倍マイペースなのだが、食に対する執着ゆえか、

2歳になる前からお箸を上手に使い、

いくらを食べていた。彼女が大きくなって

「私はどんな子供だった?」

と聞かれたら、このエピソードが真っ先に出てくると思う。

で、

ご飯を食べる前に、汚れてはいけないとBelleのコスプレをやめ

毛糸のパンツちゃんになる(爆)
今日は楽しいひなまつり~?_c0157614_22251026.jpg


今日はひな祭りにちなんで、

あなごと錦糸玉子(それにしても太い。糸じゃないな、これは。)のてまり寿司

鯛とはまぐりのアクアパッツァ (残ったお汁をリゾットにすると、これまた二度美味)

洋風茶わん蒸し&あんかけ

を作ってみた。
今日は楽しいひなまつり~?_c0157614_22292642.jpg

by sunnybabies | 2009-03-03 22:34
<< はっぴママ 最新号 お子さん向けのお菓子作り☆3月... >>