ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

勉強、勉強

我が家にはテレビがないので、夕食後からお風呂までの時間は各々が

Kartelの大きなテーブルで、思い思いの作業をする。

夫はもちろん日本語の勉強。ムスメの日本語の方が語彙が増えてきたため、ムスメに

聞いたりしていてかなり笑える。(笑ってすみません。)

ムスメの方が、やさしく

根気強く答えてくれるみたいだ(苦笑)

ムスメは、延々と絵を描く。最近は絵を上下逆に描いている。(たとえば手前に、顔を描いて

ノート上部に足先がいくような、そんな絵を。)

器用なことを、飽きもせず、ずーっとずーっと。

相変わらず、文字に興味を示さないムスメではあるが、

今は絵を描くことに夢中みたいなので、気の向くままにそうさせている。

(ローマ字で名前は書けるようになったんです。ひらがなとアルファベット
両方習得しなければならないので、彼女なりに混乱しているのかもしれません。)

私は、というと、事務作業に加え、スペイン語や英語のレッスンの準備を。

c0157614_22541977.jpg


パン作りもそうだけど、自分の興味のあることを他の人と共有しながら、

実はすごく自分の方が勉強させてもらっている。

来週は英語でクッキングのリクエストを頂き、昔よく見ていたFood Network

や私の尊敬するアルゼンチンの女性シェフ、Narda Lepes

の番組を思い出しながら必死にイメトレ(笑)

さらに独り言が増える。
(独り言、語学習得にオススメですよ~)

~~~
スペイン語は主に文法や会話、
英語は資格試験対策(英検やToeicなど)を重点的にやっています。
ご興味ある方はご連絡ください。
お子さん連れの生徒さんもいらっしゃいますヨ。


[PR]
by sunnybabies | 2009-04-13 23:03
<< 赤ちゃんコンサート ~0才から... 4月のパン終了しました! >>