人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

パン屋さん

奈良にもMia's Breadをはじめ、おいしいパン屋さんがたくさんあるのがうれしい。

最近感動を覚えたパンは、K'sWeckさんのハードトースト。

食パンを自分で作るようになると愛着がわくので、ついつい外で買うことがなくなったのですが、

ここのハードトーストを食べたとき、私もムスメも無言でほぼ1斤食べそうな勢いでした。

あの配合は?

バターは?

発酵方法は?

K'sWeckさんでパン教室があればぜひ参加したい!!!(実現なるか?)

ここはハード系のパンをはじめ、甘いパンもおいしい。

小さい店内で黙々と作業をする女性二人でやっておられるみたいです。

パン屋さん_c0157614_12514749.jpg

バゲット↑ (バゲットを買うと必ずクープを観察し、裏のとじ目をみて、なるほど~、と思ってから
食べる習慣はいつからなんでしょう??)


そして先日ムスメと散歩中に遭遇した、ノモケマン(ナマケモノを反対から読むそうです)。

場所は、タイ料理のラホツの横。

「ノモケマナ」
高畑町1076―1春藤第2ハイツ1階
9:00~7:00
火曜・第2水曜休み

ここは天然酵母、国産小麦の組み合わせ。ライ麦を使ったドイツパンが主流。

私にしては珍しく画像がないのが残念です(笑)。

が、ここにも作り手の個性が強烈に出た、主張というかこだわりのある、

強い感じのパン。 

シンプルな味わい深いパンに、最近お気に入りのPresidentバターを

少し塗ると、あぁ、美味。

とまぁ、パンの話をするときりがないのでここらへんで。
by sunnybabies | 2009-05-20 12:57
<< サニーフェスタ延期のお知らせ 手打ちパスタ >>