人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

胎内の記憶

最近のムスメの小話を少し。

彼女のお気に入りは、私のおなかにいたころから、生まれたすぐ、そして

“小さかったころ”の話。 (←いまだにかなり小さいと思うんですけど、、、、という私のつっこみをよそに、

お姉さん口調で言うんです。)

何度も何度も同じストーリーを聞かせてとせがまれます。

もともと、「おへそは何のためにあるのか?」という質問から始まりました。

ママのおへそとH(ムスメ)のおへそはつながっていたんやで、と言うと、不思議そう。

驚くべきは、

「パパは、Hのこと男の子や、男の子やって言ってたやろ。おなかの中から聞いててん」

って言い出したこと。

まさにそのとおりで、祖父、義父、夫、と3代続くファーストネームを継がせたい

と、なんとも日本っぽい願望があり、性別がわかる検診の直前まで言い続けていました。

ま、ムスメのイマジネーションの中で作った話かもしれないけれど、ドキッとしました。

胎内の記憶って残るんでしょうか?
by sunnybabies | 2009-05-27 13:32
<< 6月はモンキーブレッド 魅惑のパン☆ サニーフェスタ延期のお知らせ >>