人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

マフィン教室 @3rd place cafe

若草山の山焼きのあった昨日は、近鉄奈良駅近くのカフェ

「3rd place cafe」の

マフィン教室に参加してきました。(ブログに早速アップしていただいてます。)

今までいろいろなマフィンを食べてきたとは思うんだけど、

どれもこれも後々の記憶に残るというほど印象的な味に

巡り合っていなかったけど、去年夫と娘とカフェデートしたとき

このnoriさんのマフィンに出会い、しっとり感といい、

マフィンそのものの素朴感に感激しました。

そのご本人に教えていただけるということでわくわく。

レシピは簡単だけど、やはり本を見ながら自己流で作ると

ちょっとしたコツがつかめない。

自分で試行錯誤も楽しいけれど、

たまには、お手本になる方の近くで作業をみていると

すごく近道で効率的、そしてもちろん、楽しい。

で、出来上がったバナナマフィン。

豪快にバナナをずぼっと差し込んだタイプと

生地にバナナを入れて、トップにクランブル生地をつけたものの2種。

マフィン教室 @3rd place cafe_c0157614_1215691.jpg


丁寧にいれられたおいしいコーヒーと一緒に試食。

焼きバナナがジューシーで、生地はぷわーんと膨らんで

これぞマフィンという感じ。家でもちゃんと復習しよっと。

そのあとnoriサンのほんわかトーク。

「ゆる~い」感じと本人はおっしゃっていましたが、ほんわか

だけども、芯のある、素敵な女性でした。

マフィン教室 @3rd place cafe_c0157614_12183470.jpg


カフェ風景。
by sunnybabies | 2008-01-14 12:18
<< ハニカムブック ミニブックシリ... coconut shrimpは... >>