人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

情熱大陸

たまたま見た番組 「情熱大陸」。

以前朝日新聞にも紹介されていて気になっていた、バングラディッシュでバッグデザイナー

兼会社を経営する26歳日本人女性、山口さんが取り上げられていた。

治安の悪いバングラディッシュに住み、

度重なるハプニングにも負けず、

「なぜ、バングラディッシュでこの仕事を続けているのですか」の質問に、

しばらく考えてから、

「まわりから無理とかダメなんじゃないといわれても、

あきらめたくなかった。その人がしらないだけなんじゃないか、と思ったりして」

と。

自分が信じた道をいくということは、

実に楽しくて、辛くて、しんどくて、うれしくて、

いろいろな気持ちの浮き沈みがあったりして。

でも、たぶん、自分の信じた道を行くしかないんでしょう。 ねぇ(?)


~~~~~
さて、パンツトレーニングのこつを、あるママさんからいただきました。

ムスメと一緒に好きなキャラクターのパンツを買いに行くと、その

パンツがはきたいばかりに、おむつを嫌がるようになる、、、、と。

早速、プリンセスのパンツを3つ購入。

今朝1枚目のブルー色を意気揚揚とはきながら、娘が言ったのは、

「黄色は明日はくやんなぁ」  ← 1日1枚で済むと思っている!

母は、黄色もピンクも、今日中にお世話になるぜっ!と内心思っていたが、

「そうやでぇ。黄色は明日でピンクは明後日はけばいいやん」。

結果↓

ブルーも、黄色も、ピンクのプリンセスの3色 +予備2枚にもお世話になりました(笑)

明日もめげずに頑張ります。

入園まで1か月切った!
by sunnybabies | 2008-03-16 23:58
<< 良いお天気 レンコンの気分 >>