人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

3歳児とフレンチ

9月は記念日&お誕生日月なので、

先日、奈良町にあるフレンチのオモヤへ。

ここは蔵の個室があり、大人2名でも蔵を予約できるんです。

広さは大体10畳ぐらいでしょうか。

モダン和!テイストのステキなお店。

時々、忘れてしまうぐらい日々日本化している、一応フォーリナーの夫(好きな食べ物は、納豆にみょうがとしそを
どばっとかけて食べること。。。。)の反応狙いで、予約入れました。

個室なので、3歳児のハイトーンボイスが気にならないので安心だったが、

高価?な焼き物多々に囲まれたので、最初は、

ムスメの言動を注意深く見守っていた。

子どもが小さいと、外食の際、いかに早く、お皿にのっているものを“片付けるか”

に勝負をかける。出来るだけ早くお腹に入れ、ムスメの集中力電池が切れて、

他のスイッチが入ってしまう前に、お店を出るかがマスト。

味も雰囲気も二の次。。。。。。

が、が、が、

今回は違った。

コース料理でしかも結構ゆっくり目に、でもタイミングもよく、

次々とお皿が運ばれてくると、ムスメはすべてのお皿を堪能し、

生意気にもそれぞれのお料理の感想も述べ、そして

「次は何が出てくるかなぁ???」

と期待しながらおとなしく待機。

グルメコメンテイター風に手マイクで感想を聞いたりすると、決まって

「いい感じ~」とか「うっ、おいしい!!!」と口元に手をあてながら、

感激していたりする。

どこで覚えたんだ!?!


ムスメが気に入ったのは、なんと、アワビ。

3歳児とフレンチ_c0157614_7464144.jpg


私は、秋刀魚となすのグリルが一番気に入った。

3歳児とフレンチ_c0157614_7481131.jpg


パパのメインはお肉 (さっすが、メタボ36歳。。。。)
3歳児とフレンチ_c0157614_7483397.jpg


ゆずのソース。 お肉にゆず、この組み合わせは彼がすごく好きらしい。

最後はかつおのにぎりと赤だし。

3歳児とフレンチ_c0157614_7494460.jpg

と言っても、私の口には入っていません。なぜかはもうお分かりでしょう。

犯人はこの方↓
3歳児とフレンチ_c0157614_7504714.jpg


最後にお店の前でパチリ

3歳児とフレンチ_c0157614_755141.jpg

(私がブーツをはくと、ムスメも“ブッツはく~”と言って彼女が持っている唯一の“ブッツ”=レインブーツをチョイスしていた。)

おいしい料理の数々。。。。

それ以上にムスメの成長ぶりが、印象的だった。
by sunnybabies | 2008-09-23 08:03
<< 主役はどなた??? モーニング! >>