人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レンタルスペース JR奈良駅「sunny babies」

sunnybbs.exblog.jp

Bagel, Bagel, Bagel

今日はFちゃんの日記を見てから急にベーグルを作ることを思い立った。

久々のベーグル。

しかも、今日は手ごねで挑戦。

ベーグルは水分が少ないので、手ごねをすると、手首が痛くなってしまった。

オーブンで焼く前に、静かに沸騰した感じのお湯の中に入れること約1分。

この手間がなかなか面倒くさかったりするのは私だけ?

膨らんでくれるかどうかの心配はないけれど、生地が固めで

成型しにくいったらありゃしない!

でもどうにか、無理やりねじって2種類の成型をしてみた。

記念撮影はいつものこの方と一緒に↓
Bagel, Bagel, Bagel_c0157614_18341585.jpg


ズームイン↓
Bagel, Bagel, Bagel_c0157614_18343867.jpg


ちょうどお昼ご飯サーモンとアボガドをはさんで。

ムスメ用に顔の形にしたものの、彼女の反応はいまいち。。。。

Bagel, Bagel, Bagel_c0157614_18352767.jpg


次、ガンバリまっす。
by sunnybabies | 2008-09-28 18:36
<< 10月は食パン! 雨の中 >>